人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

フランス流 紅茶とお菓子のある暮らし

もうすぐ春です* 春といえば、春のお茶会。今年は東京で開催することになりました。

場所は、青山にある『オルネ ド フォイユ』さん。
フランス好き、雑貨好き、かわいいもの好きのみなさんにはお馴染みのとっても素敵なお店です。
イベント期間中は、店内の一部をお借りして、そこを紅茶やさんに変身させてしまおう?
と、計画中です。 さて、どんなイベントになるかお楽しみに!

下記の2日間は、私も紅茶を入れに参ります。ぜひ、遊びに来て下さい。
Cura2の大西さんの作る、おいしいお菓子と一緒にお待ちしています。

フランス流 紅茶とお菓子のある暮らし_f0038600_16425284.jpg


フランス流 紅茶とお菓子のある暮らし

3/20 thu〜3/30 sun

今回は、フランスならではの紅茶の楽しみ方をご提案いたします。
春のように暖かな気持ちになれる、美味しい紅茶をたくさんご用意いたしました。
経堂のカフェcura2(クーラ)による、紅茶にぴったりのお菓子もあります。
紅茶を大切にしまう、オリジナルの紅茶缶も作りました。
春の気配を感じながら、みなさまのお越しをお待ちしております*



イベント期間中、3/20(祝日)と3/29(土)は、Cura2のお菓子とフランス紅茶を
お楽しみいただけます。
※ジャムパンとタルトは売り切れ次第終了となります。お早めにどうぞ!
※テーブル席のご用意はございません。


*紅茶とジャムパンの日:3/20(祝)13:00〜17:00

フランスでパンとジャムといえば、かりっと焼かれたバゲットに、バターとジャムを
たっぷり塗ったタルティーヌ。パリのカフェでも日常的なメニューです。
今回はCura2で人気の手こねパンと手作りジャムをご用意いたしました。
ジャムは3種類の中から、その場で好きなものをお選びいただいて、できたてをいただけます。
幸せな香りの紅茶といっしょに、ほっと一息おやつの時間はいかがですか?


*紅茶とタルトの日:3/29(土)12:00〜17:00

アーモンドクリームやフルーツをしっかりと焼き込んだ、素朴で伝統的なタルトを
ご用意します。
cura2特製、フランス仕込みの美味しいタルトに合わせて、
春らしく相性のよい紅茶を選びました。
紅茶とお菓子の幸せなマリアージュをお楽しみください。



紅茶:Enchan-thé
菓子制作:cura2 大西麻子
紅茶缶デザイン:葉田いづみ
協力:江沢香織 大山朝子

cura2
http://cafe-cura.com/

オルネ ド フォイユ
http://www.ornedefeuilles.com/
by enchan-the | 2008-03-03 17:14 | 掲載誌・イベント・展示会
<< もうすぐです。『フランス流 紅... 紅茶と映画の日 >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム