人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

ご無沙汰しました。今はBORDEAUXにいます。

Bonjour!

フランスに着いて、早くも1週間。やっとブログを書くことができました。

ベルギー国境の北の町で数日を過ごし、(あるいてベルギーまで行ってきました!)
その後、太平洋岸の美しい港町、ラ・ロシェルに滞在していました。
ラ・ロシェルは、本当に美しい街で、家々には、私の大好きな白、薄いグレー、ブルーグレーの色が多く使われています。日差しも強すぎず、やわらかい空気とたくさんの緑に囲まれたとてもステキなところです。

昨日は思いがけず、3時間ほど時間ができたので、さっとバスに乗って、イル・ド・レ
という島に行ってきました。 ここも大好きな島です。 3年ぶりでしたが相変わらず
美しくて、リフレッシュできました。

こちらへ来てからは、ずっといいお天気。必ず雨が降るといわれているリールの蚤の市でも不思議と晴れて、変わりやすいお天気のラ・ロシェルでもずーっと良いお天気。 真っ青で広い空が広がっています。

写真を掲載できないのが残念ですけど、戻ったら、ステキなフランスの風景を
たっぷりご紹介しますね!


そして今、ボルドーに着きました。

ラ・ロシェルから電車にのって、ロッシュ・ホール、サントを過ぎてしばらくすると
ひまわり畑の風景がぶどう畑に変わります。たくさんのぶどう畑!!
そうすると、もうボルドーです。

毎日忙しくしていますが、しっかりおいしいものもたくさん食べて(食べ過ぎて)います~(笑)。

つぎに書けるのは、少し先になりそうですが、またゆっくり報告しますね。

ではまた!

A tres bientot!



by enchan-the | 2007-09-06 01:00 |
<< 南フランス、そして北フランス Marron Marron M... >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム