excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Une boite de chocolats / 箱入りチョコ
お客様からショコラをいただきました♪
思いがけないプレゼントで、なんといってもうれしいのはお花とチョコレート! これほど乙女心(?)を揺さぶるものは他にはないでありましょう。もちろん、紅茶もうれしいですけどね。
Nさん、ありがとうございます〜!
f0038600_2564494.jpg


さすがはGODIVAのおしゃれなクリスマスパッケージ。この赤い葡萄の房のようなものは鈴で、リボンをほどく時に音がするんです♪ 明るいグリーンの箱もとっても素敵。中には雪だるまやクリスマスツリーのショコラまで入っています。この小さな粒を前にしただけで、どうしてこんなにも幸せ〜な気分になるんでしょう? 嬉しすぎます!
これをゆっくり美味しい紅茶と一緒にいただけば、1年の疲れもすっかり飛んで行きそうです。(笑)
f0038600_2571032.jpg



チョコレートの本場、ベルギーのブリュッセルに行った時、どこでショコラを買おうか迷いました。GODIVAは高級店らしくモダンで少しすました雰囲気のお店。プラリネで有名なneuhaus/ノイハウスも美味しそうだし...。ピエールマルコリーニもはずせないし! 結局、お土産用には、お店のおじさんがぱくっとショコラをつまみ食いしていたり、話しやすそうなおばさん(マダム)が居たりと、家庭的な雰囲気のノイハウスで買いました。たくさんあると迷いやすい性格なので、おばさんにアレコレ聞きながらじゃないと選べないんですよねえ。そして自分用にはマルコリーニも(笑)。
お店によって味も違うし、パッケージも違うし、一つの広場に魅力的なショコラティエがたくさんあるブリュッセル。チョコレート好きにはたまらない街ですね。また行きたくなりました。
[PR]
by enchan-the | 2006-12-01 01:57 | 日々
<< ノエルにぴったりの紅茶 ウィーンのお菓子 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム