人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

つくばの Patisserie; パティスリー

つくばにあるパティスリー、ARLESさんへ行ってきました。

つくばで13年も営業されている人気店のARLESさん。移転&拡張して広くて明るい、かわいいケーキ屋さんに変身していました。

つくばの Patisserie; パティスリー_f0038600_2310967.jpgつくばの Patisserie; パティスリー_f0038600_23125886.jpg









さて、私。お手伝いするはずが、ほとんど役にもたたず、シェフにショコラショーを作っていただいたり、マダムと紅茶の試飲をしたりして、すっかりお邪魔してしまいました...

ショコラとマカロンが得意なシェフの作ってくれた、ショコラショー。

何年か前の冬のパリ。マレを一人で歩いていて、寒さに耐えきれず駆け込んだショコラティエで飲んだショコラショーを思い出しました。カカオとクリームが混ざり合って身体に染み込むようなおいしさです。なんておいしいショコラショー。チョコレートって元々は飲んで楽しんでいたのですよね。ああ、すっかりマイブームです♪ ショコラ用のカップまで欲しくなりました。この冬は、コレにハマります。 アンシャンテの紅茶「ショコラ」もオススメですけれど!




つくばの Patisserie; パティスリー_f0038600_23153674.jpg

夜の8時を過ぎても次々にやってくるお客さま。みんな楽しそうに何にしようか選んでいます。パティスリーっておいしさはもちろん、夢も売っているんだなあと、買われて行くケーキたちと、それを家で待つ人たちのことを想像して暖かい気持ちになりました。



つくばの Patisserie; パティスリー_f0038600_23163076.jpg←オススメのマカロンセット

つくばの Patisserie; パティスリー_f0038600_2317086.jpg→これは松の実とパッションフルーツ。作りたてをいただきました♪

by enchan-the | 2006-11-11 23:02 | フランス菓子
<< Porte-bonheur ?... Miel/ はちみつ >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム