人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Bonjour février.

2月がやってきました。

立春も過ぎて、暖かさとともに、自分のやる気モードも高まってきました。(ようやくお正月モードが抜けた。。。とも言えそうですけれど。)


新しい書類用のキャビネットも完備できて、お仕事モードも、楽しんで続けているお勉強モードも。そして、たくさんの新しいお茶のサンプルに囲まれての紅茶モードがいちばん楽しいこの頃です。


愛用のお気に入りの大きなティーカップが傷んできたので、新しいものを買っておこうと、フランスのお店をみてみると。残念なことに売り切れ!このシリーズはもう無くなってしまうのかなあと、いつもあってあたりまえのものが無くなってしまう寂しさを感じながら、せっかくSOLDEもやっていたので、かろうじて、手に入るものを送ってもらいました。


カフェオレボウルは、ミルクティ用ですけれど、ENCHAN-THÉの『E』。
僭越ながら、RICAの『R』。 あの大きなカップ&ソーサーは、Eさえ手に入らず、寂しい限りでしたけれど、最後の1個だったようで、さらに値引きしてくれた、かわいいブルドックになぐさめてもらうことにして。



Bonjour février._f0038600_21215320.jpg



眺めているだけで楽しくなるカップたちと、お茶の時間モード♪ も楽しんでいます。

ずいぶんまえに、いつかブルドッグを飼いたいなあと、ブリーダーさんまで訪ねたことを思い出したり。


年末に、パン屋さんの前で、お散歩中の子豚をみかけて。 そういえば、豚も飼ってみたいとおもったことがあったっけ。と思い出したりしましたけれど、かわいい子たちは、やっぱり当分、見ているだけにしておきます。^^



Bonjour février._f0038600_21222824.jpg


タイルの上は歩きにくいかな。


Bonjour février._f0038600_21224150.jpg



それにしても、この2-3年の間の断捨離はなんだったんだろうと思えるくらい、未だ片付けに燃えていた先月ですが。
ようやくようやく、身の回りは、まあ、納得できるところまでやってきました。 仕舞ってあった、ENCHAN-THÉグッズ(さまざまな四角缶とか大きな缶とか!)を日常で使えるうれしさを堪能して悦んでみたり。^^ ええ、やっぱりつくづく、かわいいんですよ〜。

あとは、懸案の倉庫!昨年末には半分にまで減らせたのですが、これから、7−8ヶ月くらいで、なんとか片付けられるかな。清々しく、新しい流れを組み立てられるように、アタマの中も整理です。


一年で、一番寒い時期を抜けて、春が来るのを待つのが楽しい日々ですね。

どうぞ楽しい2月をお過ごしください。





by enchan-the | 2023-02-05 22:03 | 日々
<< bientôt... Tarte Tatin. >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム