人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Vous allez-bien ? me voilà !

新しい年がはじまりました。

あまりにあちこちから、生存確認!のように、ご心配をいただく機会が多いので(ありがとうございます)、新しい年もはじまりましたし、日記を書くということも健康によいことのひとつだそうなので、生存報告を兼ねまして、^^;
ときどき、メッセージを発信することといたしました。



おかげさまで、仕事を大きく減らして、約半年が過ぎました。
2つの持病が発覚してから約5年なのですが、昨年末に初めて、検査の数値が正常におさまりまして、気がつけば、つらかった症状もほとんどでなくなっていました。 おそるべし、働きすぎ!^^

加えて、ものすごーく歩けるようにもなりました♪ ドーパミンを放出する方法は、仕事ではなく運動で(笑)。と、環境の変化にも感謝しているこの頃です。


それでも基本的には仕事が好きなので、バランスをとりつつ、マイペースで楽しく、少しでも世の中の、どなたかの役に立つことを続けていけたら幸せに思っています。 


ということで、お茶の時間から離れすぎないように気をつけつつ、おいしい時間を過ごした時に。楽しいことがあった時に。
おしゃべりを続けてみようかと思います。



秋に来日していたフランスのマダムたちの1人、Marie-Lが、帰りの飛行機から撮った画像を送ってきてくれました。目下、遠回りを余儀なくされている飛行ルートですが、オーロラが出はじめたところがみられるなんて! 素敵な機会ですね。(オーロラの撮影ができてしまうスマホもすごいですね)



Vous allez-bien ? me voilà !_f0038600_01252321.jpg
par Marie-Laure






今朝の新聞の大学入試共通テストの国語の中に「コルビュジェの窓」を見つけて。

ことしは自分も動いてみようかな。と、久しぶりに『 旅する紅茶・VOYAGE 』が恋しくなった日曜日でした。


おだやかに明るくて、楽しい一年となりますように。





by enchan-the | 2023-01-15 18:01 | 日々
<< Tarte Tatin. 小さなお知らせ >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム