人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

vacances.

あたらしいことでいっぱいで、賑やかすぎた8月も終わって、少しだけホッとできる今のうちにと。今週後半から、プティ・ヴァカンスで充電することにしました。


昨日、思いがけずご注文をいただいたお品物もタイミングよくご用意できたし、お休み前にがんばってしまおう!と、倉庫の片付けもはかどったし。ようやく、のんびりヴァカンス気分が盛り上がってきました。


海の向こうにも、海にも行きませんけれど。

のんびりして、本を読んで、歩いて。。。と、いつもとほぼ変わらない時間になりそうですが、自然の中にたーーーっぷり浸かって、エネルギーをチャージしてくる予定 ♪



vacances._f0038600_15363497.jpg



ついこのあいだ、その存在をすっかり忘れていたポーチを開けてみたら、コンパクトデジカメがでてきて驚きました。けっこう古いものにはまちがいなくて、たった200gという軽さのかわいいカメラ。持っていたことも完全に忘れていたし、使った記憶もまったくないくらいなのですが。。。

メモリーカードには、こんな海の写真が入っていました。 8-9年くらい前のフランスかな? 懐かしいアルカッション。




vacances._f0038600_15494984.jpg





vacances._f0038600_15485881.jpg


フランスの大西洋側の地域で見られる、うすい水色の風景が恋しくなってきました。



懐かしいもの続きですけど、倉庫の片付けをしていると、いろいろなものが見つかります。

ものすごくお世話になった家族が書いてくれた絵に、ジャック・プレヴェールの詩が書かれていたことさえ、今頃気がつきました。^^; 

一緒に茶畑を廻った時の写真を使って、ティーブレンダー嬢が作ってくれたカードも気に入っています。



そろそろ...と、家に持ち帰ってきました。 いつまでも、とっておきたいものって、こういうもの。




vacances._f0038600_15481297.jpg



さて、あと2回くらいの片付けで、荷物の半減が目標です。 ^^ まずは、2/3....かな。 


すべては、après les vacances ⭐︎
A bientôt !




by enchan-the | 2022-09-07 15:45 | 日々
<< CONGÉS : お休み ♡ COUSCOUS BIO >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム