人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

slow life.

おもいがけず、slow life 体験ができた週末にいただいた思い出の品々(の一部)。
帰りには、小さなリモワの半分が野菜で埋まっていた。。。とっても温かい体験でした。


2年半ぶりに会う友人は2ヶ月半ぶりくらいにしか思えない楽しさがうれしい。


slow life._f0038600_12472896.jpeg



slow life._f0038600_12542455.jpeg


和む風景。山の奥の方のご実家の畑にまでおじゃまして。
里芋まで掘ってもらいました。。。



slow life._f0038600_12545074.jpeg



slow life._f0038600_12562228.jpeg



slow life._f0038600_12571755.jpeg

このススキ↑ もおみやげにいただいてしまいました。



ミニトレッキングで湿原に連れて行ってもらったときには、お弁当までつくってくれて。ほんとおーにいつも、いつでも!やさしすぎ。丸いおにぎりが最高で、ご家族手作りの梅干しもおいしすぎでした!!(←梅の木から手作り?というか梅の木まで家にあるのがすごい!)


冷たくて気持ちのいい空気の中、マスクを外して歩くだけで、都会の汚れ?!も、すっかり浄化されていきます。^^
そう、マスクを外さないと草木の匂いも感じられないんですねえ。 はやくマスクが外せる日が来ますように。



slow life._f0038600_12575388.jpeg


こんな風景が日常だったらどんなにステキかなあ。
などと、考えながら、生まれて初めて!カランコロンと鈴をつけて歩きました。



slow life._f0038600_12580983.jpeg




slow life._f0038600_12592102.jpeg


あと1週間くらい滞在したかった。。。


さて、自分で採らせてもらった青い唐辛子でペペロンチーノを。赤い唐辛子を干すと、鷹の爪になるのかな?
たくさんいただいた渋柿で初めての干し柿作り!に挑戦したいと思います。


slow life 最高ですね。




by enchan-the | 2021-11-02 20:04 |
<< Kaki sec. Au revoir octobre. >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム