人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Rentrée.

すこしづつ、すこしづつ、動きがでてきましたね。

周りでも、海を越える人の予定をちらほらと聞くようになりましたし(日本発に限りませんが)、打ち合わせが続いたり、今週からは、今年初めて!の外食(ディネもデジュネも)とか、今年初めて新幹線の切符を買ったり。。。と、今年初めてできることが増えてきました。


できないからといって、特別、つらいとかいう気持ちにはなりませんでしたけど、やっぱり身軽に動けるのは、いいものですね〜。


Rentrée._f0038600_20225625.jpg



世の中の動きがでてきたところで、腰が重くて。。。遅れていた仕事にもようやく着手しはじめて。これはなんとしても、12月中には仕上げようと、ようやくエンジンもかかりはじめました。


来年には、海の向こうにも行きたいなあと思いながら、いままでも、旅先で本屋さんに寄ることはあったけれど、こんどからは、行きたい本屋さんへ行くとか、みたい何かを見るとか。いままでは、ひたすらお茶がテーマでしたから、何も考えずに旅をしてきたわけですけれど、それもなんだかもったいないので、来年からは、別のテーマを持って、もっともっと旅を楽しみたいと思うようになりました。



これは、マルセイユのユニテ ダビタシオン: Unité d'abitation の中にある本屋さん。
自分の住んでいるアパートに本屋さんがあったらステキだなあとうらやましく思ってみていました。簡単な食料品を売る店もあって、残りものらしきパンにお砂糖をからめたラスクが売られていたのがとても印象に残っています。食べてみればよかった。^^  行ってみたいところがたくさんあるってうれしいことだと改めて思うようになりました。


Rentrée._f0038600_20320492.jpg


さあて、すこしづつ。計画的にいろいろなことを楽しみたいと思います。せっかくの秋ですから!



うれしいことに、クリスマスの紅茶のご予約が増えてきました。
いまのところ、11月2週めあたりにはご用意ができる見込みです。
現地の頑張り次第!なのはいつものことで。。。すみません。 もう少々、お時間をいただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。



by enchan-the | 2021-10-26 20:23 | 日々
<< Au revoir octobre. Un conte de Noë... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム