人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Tokyo sous la pluie.

いつもよりずっと澄んで、響くようにきこえる鳥たちの声が心地いい、雨の日曜日。

薄曇りで小降りのしずかな雨の日はいいものですね。いつもは出会えないようなめずらしい鳥の声まできこえてきます。


しばらくインプット続きでお疲れでしたので、日曜日は娯楽。映画でも見ようかと思いつつ、買ったままにしておいたちょっとミステリーでロマンティックな小説を。

ようやく1年以上ぶりくらいに友人と外食でもしようということになり、せっかくなのでと、行きたいお店をじっくりと吟味中です。あたりまえと思っていたことがあたりまえにできなくなると、稀にできることがより貴重になりますね。その時を大切にしようと、扱い方が変わります。

振り返れば、忙しくて流されるように、とりあえず。と、過ごしてしまった時間の多いコト。。。 フランスで出会った人たちはみんな、こういう日常の小さなことから大きなことまで、丁寧に味わって楽しんで暮らしているのをいいなあって思っていたにもかかわらず、です。^^;


ということで、その友人→ミステリー好き。の影響でこの本を出してきて。 LA FEMME AU CARNET ROUGEを楽しむことに。翻訳がもうちょっとこなれた感じならもっとうれしいけれど、久しぶりにたっぷりと、パリの街を堪能しています。



Tokyo sous la pluie._f0038600_13121913.jpg



そろそろと、再び世の中が動きはじめて、海の向こうからも明るい声がきこえるようになってきて。

充電を終えて改めて願うのは、なんといっても、若い人がいきいきと楽しく、夢中になって働ける仕事が生み出される世の中がいいなあと。創造的なことに価値がおかれて、子どもが夢を持って生きていけるような。
やっぱり、仕事から得られる喜びや成長というものはかえがたく、とても楽しいことであると思えますから。



さて、本日は、パンダ豆を煮ることにも喜びを見出して。。。みたいと思います。^^ 柄が消えないといいのですが!


Tokyo sous la pluie._f0038600_13244450.jpg


BON DIMANCHE !!





by enchan-the | 2021-10-17 13:11 | 日々
<< 営業時間につきまして:anno... Slow food. >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム