人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Pomme BIO

ここ数日間、めずらしく久しぶりにアタマを使っていたおかげで。。。ふらふらの週明けです。

長らくぼんやりしすぎていたせいか、けっこうな刺激をいただきながらも、余裕をもって新しいやり方で新しいことに向き合える時間がとれるようになったのが何よりで。
世界が広がるのは楽しいですし、いくつになっても新しく吸収できて、少しは成長できそうな企画に出会えるのも、なかなかうれしいものです。忙しくはしませんけれど。^^


エネルギー不足のときには、やや甘い系の紅茶が合うのかもしれませんね。暑かった本日にもかかわらず、『東フリージアのお茶』が沁みるようにおいしくて。。。かすかなヴァニラが効きました。


Pomme BIO_f0038600_19415645.jpg


ところで、近頃のオーガニック畑は、かぼちゃの収穫時期に重なっているようで、Myお弁当にもかぼちゃの登場率が増えるようになりました。ということで、『ボルドー2002』といっしょに楽しむかぼちゃのおいしさを発見できた本日でした。もちろん、かぼちゃのパイにもタルトにも!かぼちゃのプリンの場合は、カラメル少なめのものなら相性が良いと思います。



今年初めて出会った、オーガニックのりんごです。↓
りんご大好きなので楽しみにしていました。紅玉のようにかなりの酸味がありましたけど、これもまた、お疲れのアタマに大変効きました。やさしいヴァニラやキャラメル系のお茶をあわせても良さそうですよ。


Pomme BIO_f0038600_19485585.jpg



季節の変わり目は、ついつい夏の延長で薄着のまま。。。ということもありがちですね?
気がつかない間に冷えている。。。ということもあるようです。温かいお茶の時間でぜひ、調整してください。


Bonne semaine !!





by enchan-the | 2021-09-13 20:10 | 日々
<< Dégustation. C'est l'... >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム