人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

夏の終わり。

昼間は変わらずセミの声が聞こえるものの、夜になると虫の声が聞こえるようになりました。
少しづつ、夏も終わりに近づいているようですね。


賑やかな1週間でした。
なぜか、不思議と失くなるものが多く。。。昨日などはついに、会社のオリーブの樹(2本)まで!さようなら。^^


まあ、何かと身軽になるのは良いことでしょう。と、せっかくなので、断捨離ブーム再び。こんどは書類関係や引き出し、チェストの中に隠れていたものまで片付け始めて、お気にいりのフランスの雑誌なども整理しながら、清々しい夏の終わりを堪能しています。


夏の終わり。_f0038600_16013236.jpg



この半年ちょっとで、やや幅広くインプットしてきたものも、整理できはじめると、適当なタイミングで、本当に携わりたいものが見えてくるものですね。というか、全部がひとつにまとまった。というのが偶然というにはおもしろすぎると感じながら、これからブラッシュアップしていくのが楽しみになってきました。


加えて、手作りにんじんジュース生活もはや8ヶ月。だいたい現在の体は、約3ヶ月前に食べたものでできていると言われますから、効果も見えてきました。体力もだいぶ戻ってきて、嗜好も変わって。有機野菜生活はまだ4ヶ月なので、もう少しですけれど、いろいろと楽しみで!やっぱり清々しく夏の終わりを感じています。


夏の終わり。_f0038600_16174616.jpg


14年間も会社にいてくれたオリーブ。去年よりもさらにたくさんの実がついていました。
こんどは、安定した地面の上で、もっと元気に育ってくれるといいな〜。

Au revoir !!



by enchan-the | 2021-08-22 16:06 | 日々
<< Au revoir l'... BONJOUR AOÛT ! >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム