人気ブログランキング |
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

On commence !

はやいもので、2021年も9日が過ぎました。
今年はなんとも、ざわざわと騒がしい年の始まりを感じましたが、この連休でようやく落ち着きが戻ってくれそうで、ホッとしています。
おかげさまで私たちもかなり賑やかな仕事始めの数日でした。新年早々、ご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
今年もマイペースで!みなさまのお役に立てる仕事に従事いたします。


さて、冬休みもゆっくりできました。

読みたかった本をたくさん読めたことにも満足で、先月から始めたウォーキング通勤は、真冬に自転車だと寒い上に体が温まるほど乗らないのに対し、歩けば運動になるし、体も温まるし、ついでに耳の方では勉強もできるし。^^ で、週に3回くらい、往復で約5km弱ですけど始めたわけで、とても気に入っています。
足りないなあと感じるときは、週末にも近所を歩くようになりました。


加えて、『寒がりには筋トレが必要!』と、Tちゃんから勧められた12min 足のワークアウトも、12分もやるのはとっても無理ですけど。。。できるようになったスクワットの回数も日に日に増えるばかりで、けっこう満足しています。
『次はもっと薄着になったほうがいい。いっぱい着ると弱くなるから。』と、コートの下はいつも服1枚だけ!の彼女たちに言われていますが。。。これはハードルが高そうです。^^;



On commence !_f0038600_18304740.jpg



すっかり気に入っている、スロージューサー生活にも慣れました。今日は、にんじんとりんごと少しのレモン。
お正月の間は、小松菜のジュースにはまったり、キャベツのおいしさにも驚きました。
雪の下から採れた土付きの有機人参を洗ったりと、手間はかかるけれど、このおいしさのためなら。。。と思えるくらい、本当においしい生ジュースです。人参を10kgも買ったのは初めてですけど、間違いなくリピートしそうです。



On commence !_f0038600_16490063.jpg



今日の新聞では、うれしいニュースを見つけました。
欧州の主要都市を結んでいたヨーロッパ横断特急が復活するそうですね。先月、欧州4カ国の鉄道事業者が13都市を結ぶ夜行列車ネットワークを作ることで合意したと。今年の12月には、ウィーンとパリ間で開通予定だとか。
これはもちろん、鉄道の5倍もの二酸化炭素を排出する飛行機に(なるべく)乗らない。という現象に応えるものであると思いますが、大歓迎です。


『私はこの白いラクダに乗りたい〜。』
砂漠で活躍しているたくさんのラクダの動画を見せてもらいつつ、ほとんど茶色かベージュのラクダの中にいた1頭の白い毛の長いラクダの美しさに魅せられた、昨日のお昼休み。(ラクダのお母さんが草を食べて満腹になるとうれしそうに歌を歌うという話とその声を真似してくれるAちゃんの歌声も興味深かったですが...)

電気自動車にも乗ってみたいけど。。。まずは、白いラクダ!^^
脱炭素時代の移動手段も広く変わりそうですね。


しばらくは、旅にでることは叶わないかもしれませんが、ウィーンとパリを鉄道で移動できる日を楽しみに!

On commence !_f0038600_17151236.jpg


新しい時代の暮らし方を模索しつつ、芸術や哲学が再び栄えるといい。と願いながら、
まずは、日々の生活を楽しみたいと思います。


どうぞ良い連休をお過ごしください。




by enchan-the | 2021-01-09 18:03 | 日々
<< Paris, après-mi... Bonne année 2021 >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム