人気ブログランキング |
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Tokyo.

本日は久しぶりの外回り。

お正月気分が味わえる Aoyama Flower Market TEA HOUSE 南青山本店さんにて、ウワサのティーラテをいただきました。

ラヴェンダー好きにはたまらないラヴェンダーとヴァニラのティーラテは、身体の真ん中から温まるようなおいしさです。ひとくち目にくるラヴェンダーもいいですねえ。

Tokyo._f0038600_17184475.jpg

薔薇ファンにはこちら。
バラの香りはもちろん素敵ですが、アクセントに入っているフランボワーズのちょっとだけ現れる酸味が最高でした。

Tokyo._f0038600_17202711.jpg

2種類飲み比べ。^^ もう甲乙つけがたく。。。これはその時々の気分で両方をお楽しみいただくのが良さそうです。 適度な甘さも優しくて、今年1年の疲れがふ〜っと溶けていくようでした。


洋と和がうまくミックスされたお正月の雰囲気がいっぱいの店内がまた、とっても素敵でした!

Tokyo._f0038600_17221331.jpg



Tokyo._f0038600_23350138.jpg



表参道から丸の内へ。

Tokyo._f0038600_17314587.jpg


VIRON丸の内さんにて、Tarte tatinの食べおさめ。
今年はりんごの季節に伺えなかったので、最初で最後のタタンですが、2020年の締めくくりに出会えてうれしいデザートでした。

しっかり風味のBOSTONと一緒なら、やや苦手になってしまったシャンティイも大丈夫。
生クリームと一緒の時は、『旅する紅茶』や『アールグレイ・クラシック』もおすすめです。

いつもとってもおいしく紅茶を入れてくれるのと、パリのカフェと錯覚するようなきびきびしたサービスがやっぱりうれしい素敵なお店。時間を重ねて溢れる魅力や変わらないおいしさがある場所はいいですね。


Tokyo._f0038600_17321445.jpg



じつは、時間調整にと少しだけコンランショップに寄ってしまったら(なんと今年は初めてでした...!!)欲しかったものが、Saleになっていたりして、若干、大変なことになりましたが...^^; 久しぶりに街にでられて、大満足の一日でした。


さて、明日からはこもって読書三昧。
まずは、おやつの準備に大納言でも煮ることにして〜。時々、お勉強にも励みたいと思う冬休み。とっても楽しみです。


みなさまもどうぞ良い休暇をお過ごしください。






by enchan-the | 2020-12-29 18:21 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< Le jaune citron... Un très Joyeux ... >>



フランス紅茶 日本茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
画像一覧
ファン
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム