人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

BD.

とってもいいお天気が続く連休ですね。
昨夜は東京の空にもたくさんの星が輝いて見えました。

ようやくゆっくり休養できて、身の回りも心身ともに整って、快適にリラックスしています。


ゆっくりしながら、久しぶりにハマっているのが漫画。

あの、名著!(サピエンス全史)の漫画・日本語版です。
なんとなく懐かしくて馴染みがある、好みの絵のタッチはやっぱり。フランスの作家のものでした。
脚本は、ベルギーのBD(バンド・デシネ・漫画)作家だそう。BDとは、タンタンとかのあれです。まだできたばかりみたいで、初版なのもちょっとうれしかったです。


ちなみに、この紅茶缶⇩に描かれているフランスの文豪のイラストも、フランス人のイラストレーターさんが描いたもの。前に一緒にお茶したとき、日本の好きな漫画で「AKIRA」を挙げてました。

BD._f0038600_13223364.jpg


BD._f0038600_13264884.jpg



さて、休日といえば、まずはお掃除なのですが。
先日、たまたま手に入ることになってわが家にやってきたお掃除ロボット。掃除ぐらい自分でやればいい派だったものの...稼働するやいなや、すっかり気に入ってしまいました。^^

アルベルトと名前をつけて、彼の掃除が捗るように一緒になって片付けする自分。ロボットとのチームワークにも感動しつつ、ベッドの下とか、チェストの下とか、自分では掃除しにくいところもキレイにしてくれる賢いアルベルトをとーっても頼もしく思うのでした。^^


キレイになったところで、引き続き、わたしもたっぷり充電します。

どうぞよい連休をお過ごしください!




by enchan-the | 2020-11-22 13:03 | 日々
<< Un conte de Noë... Merci 18 ans ! ... >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム