人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

紅茶缶_180

祝日ですね。間違えて会社へ行ってしまったわけではなく。。。本日は休日出勤。
静かな休日。沸かしたての湯もお茶も、いっそうおいしいと感じながら、さくさくと〜業務もはかどりました。


近頃、私たちのまわりで大活躍しているのが、『レ・ブワット 紅茶缶_180』です。
いままでは、茶葉をいれるというと、『大きな紅茶缶』ばかりでしたが、『紅茶缶_180』に入れてみると、とーっても使いやすいではありませんか!

ティースプーンがちょうど入る大きさ。というのもうれしいですし、何より直径が小さいので場所を取らず、スマートです。

茶葉は空気に触れるのを嫌いますから、直径が小さい方が良いという面もあります。
そして、朝も午後もお茶をいれるのがますます楽しくなった!といううれしい発見。


さっそく、宇治の緑茶たちもそれぞれ柄の違う缶へいれて冷蔵庫の中に並べると。。。とってもかわいくて気分が上昇しています。^^(紅茶は冷蔵庫には入れないでください〜!)


紅茶缶_180_f0038600_17094284.jpg


もうひとつ、ナッツ入れとしても大活躍中。
チョコレートやお菓子を食べ過ぎる人たちが多くてカラダも大きくなりがちな私たち。しばらく甘いもの断ちをするかわりに、会社のテーブルの上に、ナッツの入った紅茶缶_180を置くことにしているのです。

これもなかなかの量、200gのナッツ1袋分がちょうど缶に収まりました。

見た目もキレイですしね。何より楽しい。 マットなスチール缶なので、かわいいだけでなく、スマートな印象もあります。おかげで、お茶がいっぱいのわが家のお茶置き場もきれいに片付きました。

とりあえず、チョコレートを入れるのにもちょうど良い。ということには気がつかなかったことにしています。。。^^;


さて、会社へ行ったついでに、目についたオリーブを収穫。
こちらは、紅茶の空袋に入れて持って帰ってきました。何にするわけでもないのですが。。。今年の記念に!


今年は寒くなるのが早い。との声を各地のお客様から伺います。

温かいお茶の時間をたっぷり楽しめそうですね。


どうぞ良い1週間を。





by enchan-the | 2020-11-03 17:33 | フランス紅茶
<< THÉ À LA ROSE :... 冬支度 >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム