excite

Exciteブログ トップサイトマップ

夜パフェ。

秋晴れの...とっても良いお天気が続いています。

いつも思いっきり!頼りまくってしまっている、出荷担当のみなさんのおかげで、忙しい10月も安心して乗り越えられそうです。本当にいつもありがとうございます!


さて、急用ができた先ほど、丸の内のVIRONさんまで一走り。

せっかくなので、そのまま座って....どうしても食べたくなってしまった秋のパフェを堪能してきました。^^

いちじくのパフェ。

たくさんのスパイスを入れた赤ワインで煮たいちじくを、たっぷり使ったパフェです。
中には、お店の手作りのヴァニラのアイスクリームとフロマージュブランのソルベ。
シャンティイの上にかかっているのは、いちじくを煮たワインです。そして少しのピスターシュ。

いちじくの紅茶がなかったので『旅する紅茶』と一緒に。
本当は、アンシャンテ・モナムールと一緒に食べたい感じの大人のパフェでしたけれど、『旅する紅茶』もなかなかでした。

f0038600_20031403.jpg

ディナー前の夜のテラスはけっこう穴場で、心底、落ちつきます。

こんなに気持ちのよい秋の夜風があるだろうか...というくらい幸せな時間。
一人で思いっきりリラックスしていたせいか、家路をいそぐサラリーマンやOLの方々の(おそらく!)うらやましそうな視線がいっぱい。。。

いちじくのパフェといっしょにとろけそうなくらい気持ちの良いひとときでした。


おいしかった♡
f0038600_20030733.jpg

じつは、リリースできた安堵でいっぱいのため、気持ち良さもひとしお。なのだと思いますが...

紅茶の季節も本番です。また気を引き締めてがんばります!


VIRON 丸の内さんでは、そろそろジビエも始まるそうです。
ジビエ料理の最後には、『ボストンブレンド』や『旅する紅茶』をぜひどうぞ!

美食の秋を楽しみましょう♪



[PR]
by enchan-the | 2018-10-10 20:19 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< Table d'art... 南部鉄器カラーポット企画製造販... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム