人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

南部鉄器カラーポット企画製造販売終了のお知らせ 2

南部鉄器カラーポット企画製造販売終了のお知らせに続きまして、
みなさまにお伝えしたい御礼と感謝の言葉を記しておきたいと思います。





南フランスのお茶専門店にたくさん並んでいた黒い南部鉄器。
それは日本で生まれ育った自分にもほとんど馴染みが無く、昔話の絵本や写真でみた記憶があるくらいの、当時の自分にとっては、それほどめずらしく興味深いモノでした。


喫茶店に入ると、古く汚れた小さな黒い鉄瓶に、香しい花やフルーツの香りの紅茶が入って提供されました。磁器製の花柄のカップ&ソーサーと美しい香りの紅茶。そして骨董品のような黒い鉄瓶。

このギャップのある自由な組合わせに出会ったことが、自分の好きなように好きなお茶を自由に楽しむ。ENCHAN-THÉ(アンシャンテ)のフランス紅茶のはじまりでした。


日本に戻って東北の生産地を方々調べ、手探りではじめた2002年。
小さなタネを蒔いてかわいがり、少しづつ少しづつ大切に育て、2006年には、『ENCHAN-THÉ JAPON(アンシャンテ・ジャポン)の南部鉄器カラーポット』という新しい世界ができあがりました。

自分が考え、良いと思って生み出したものを多くの方々に受入れていただき、喜んでいただけるという、この上ない幸せをみなさまから頂きました。


1つのポットを通じて、全国各地、海の向こうも、たくさんの方々とつながることができました。

お祝いのお席から、人生の節目にあたる大切な贈り物にも非常に多く選んでいただきました。

素敵なお店や様々な場所で、本当にたくさんご利用いただくことができました。

魅力あるたくさんのお取引先様の店舗でもたくさんの商品をお取り扱いいただき、多くのお客様にご紹介いただきました。

たくさんのメディアや政府のポスター、CMにも使っていただき、展覧会にも参加することができました。

多様な企業様や行政機関の記念の品となるOEM製品をたくさん作ることができました。とても楽しい仕事でした。


そして、数えきれないくらい多くのうれしいメッセージをたくさんのお客様から頂戴いたしました。


南部鉄器カラーポットとともに、私たちは、とても楽しい時間を過ごすことができました。


すべて、選んでくださったみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。



まもなく、ENCHAN-THÉ JAPONの鉄の時代は終りますが、今後は、本業であるフランス紅茶の世界をさらに深めて行きたいと思っております。


ゆったりとした心地よいお茶の時間のために。
初心にかえって、心の底からホッとできるお茶の時間の楽しみをご紹介してまいります。


長い間ご愛顧を賜りましたこと、深く感謝申し上げます。ありがとうございました。



心に残る思い出のひとつです ↓
南部鉄器カラーポット企画製造販売終了のお知らせ 2_f0038600_23161919.jpg


by enchan-the | 2018-10-05 22:22 | おしらせ
<< 南部鉄器カラーポット企画製造販... 南部鉄器カラーポット企画製造販... >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム