人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Mars.

土曜日に東北へ行っていたせいもあり、旅の疲れか暑さのせいか、同時に海外とのやりとりが増すのが夕方からということもあって、夕方以降にならないと、アタマの動きが活性化しないことにやや困り気味のここ数日です。
宿題、課題がいっぱいの8月だというのに。。。


今夜の夜空。月と火星が向かい合う。
ケータイでも撮れてしまう近さに見えるなんて!わくわくします。

Mars._f0038600_00262894.jpg


先日、東北から帰る新幹線の車窓から、4-5カ所くらいのさまざまな場所で大きな虹をみました。虹に出会うのも久しぶり。自然の中で美しいものを発見する歓びは格別ですね。


Mars._f0038600_00304307.jpg


今日から8月。
すでにたっぷりと夏を堪能した感もあり、まだ8月だと思うと、ちょっと得をした気分にもなります。

あまりの暑さに『フルーツパンのフルーツティ』のアイスティを1リットル作った午後ですが、あっというまにガラスのジャーは空になってしまいました。
暑さ疲れのカラダには、ビタミンいっぱいのアイスフルーツティが沁みます。


それでも、冷房生活が長くなりがちな8月は、そろそろ温かい紅茶に戻る日も必要ですね。

Mars._f0038600_00300995.jpg

紅茶のやさしいテインは、ぼんやりしたアタマにも...効き目があります!

さて、8月も楽しい一ヶ月になりますように。




by enchan-the | 2018-08-01 00:32 | 日々
<< nougatine : ヌガティーヌ myrtilles. >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム