excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Paris.

本日もまだまだ、Parisは燃えています。
おかげさまで、革命記念日からはじまり、昨日、今日と、いまここに、フランスに、パリにいられるという最高に幸せなことを心からうれしく感謝しながら歓びを堪能しています。

どこもかしこもみんなご機嫌なのでいつにも増しておもしろい人も溢れています。笑えることが多くて、いろんな個性の人が自由に暮らしているのを見るとつくづくリラックスできます。

加えて、日本にいるときはもちろん、フランスに来てもテレビを見る習慣がなかったのですが、今回ばかりはやめられず、外でもホテルでもテレビに釘付け。止められなくて困っています。。。


さて、時間に余裕ができたときにはインプット&リサーチも忘れられません。じつは昨日の試合の前には駆け足で、美術館やエクスポジションを見て回りました。昨日はどこでもみんな時間ばかり気にして、やっぱり仕事どころじゃないですよね。美術館の人でさえ早く帰りたがっていました。


朝イチでサンローラン。
f0038600_04262619.jpg

服はもちろんなのですが、最上階のオフィスを再現したコーナーがとっても興味深く、こんな展示をしてしまうなんて、やっぱりフランスってさすがです。机の上から本棚まで、じーっくり見てきました。

f0038600_04265428.jpg
f0038600_04270863.jpg
f0038600_04272464.jpg

f0038600_04304881.jpg


気がつけば、ピラミッドの前に座って青い空を眺めている。
それをフト思ったとき、少しづつうれしくなって、アタマもフランスモードに切り替わり、やっとリラックスできました。

f0038600_04303403.jpg


昨日はいろいろなブルーを見ましたが、大人の女性のステキなブルーも多かったです。今日の大統領夫人、ブリジット(人気高いです!)のドレスも素敵でした。

ユニフォームはMBAPPÉ率が高いです。MBAPPÉ!かわいすぎますね。

f0038600_04322833.jpg

今日のフランスチームの凱旋の様子は日本でも見られたでしょうか?
凱旋門の上を飛行機がトリコロールの煙を作りながら飛んで行く演出とか、本当にこの国は、国家で行うことまでみんなかっこいい。それも時間がない中でも合理的にこれほどかっこよく行うことができるなんてどういう仕組みなのでしょう。

わが東京もどれだけかっこいいオリンピックにしてくれるのか、非常に楽しみでもあります。本当にかっこよくしてもらわないと困りますよね。


さてさて、思いっきり楽しんだので、明日は仕事!
切り替えて、別の楽しみに注力します。




[PR]
by enchan-the | 2018-07-17 04:43 | フランスのこと
<< VOYAGE ENCHAN-THÉ TRICOLORE : トリコロール >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム