excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Basque.

数年ぶりにちょっと身軽になった最近は、おいしいものを食べに行く!という元気も戻って来て、今夜はやっぱり数年もご無沙汰してしまったチーズやのTちゃんとフレンチを。

職業柄、味のセンスが良くて段取り上手な彼女には毎回、安心してお任せ出来るお店選び。
しばらくフランスに行ってないからバスク料理がいいなあと、お名前は前から聞いていたけれどなかなか行く機会がなかった『comme à la maison』を予約してもらって。やっぱり大!正解。ものすご〜くおいしくて楽しい夜でした。



みためはシンプルなお料理ばかりですが、こんなにおいしいパテはなかなかないですね。
おどろく程、感激するおいしさです。

f0038600_01142394.jpg

バスクといえば、ピーマン。何回でも食べたくなるピーマンお料理は中にお魚が入っていました。

f0038600_01143419.jpg


最後には焼きたて!のかわいいカヌレがでてくるのにも感動。


フランス南西部にこだわったお料理というのが素敵でした。
とにかく、好きなもの、決めた事を突き詰めるという姿勢はどの職業の世界でも素晴らしいですね。自分もしっかり見習わないと。と良い刺激までいただいて、うれしくなった次第です。

f0038600_01144397.jpg

時間を間違えて早く着いてしまったおかげで、スーシェフとフランスの話もたっぷりできたのも楽しくリラックスできました。やっぱり魅力的なのです。フランスは。フランス料理は。フランス文化は。


フランスはどこの地方も魅力的ですが、この南西部も大好きな場所です。

f0038600_01145154.jpg
赤いのも黒いものバスクのピーマンです。↓
f0038600_01150258.jpg

しばらくバスクに行けないから…と、思っていたのに急遽、来月はフランス出張が入って楽しみが増えました。
カヌレの街にも…行けるかな?


どうぞよい週末を。



[PR]
by enchan-the | 2018-06-16 01:31 | フランスのこと
<< Le temps des ce... Mélange IRLANDAIS >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム