excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Pain !!

パイナップルとカモミール、少しだけオレンジもブレンドした
あの『夏の紅茶』の香りがたまらなく似合う新緑の季節が近づいてきました。

今週にはいって、夏の紅茶やムッシュアナナス、サマータイムといった、夏の主役たちが少しづつ動きはじめています。もうすぐ連休ですからね。


16日にオープンするフランスのパンやさん『Maison Landemaine 赤坂店』にお邪魔しました。

日本では2店舗めになりますが、今やパリには14店舗もあるのですね!
グレーと黄色でまとめられた上品な内装も素敵でした。

f0038600_21335898.jpg

f0038600_21340423.jpg


フランスへはしばらく行っていないので、久しぶりに本当においしいクロワッサンをいただきました。皮はサクサク。中味も充実のクロワッサン。
そして、赤坂店には、パンやさんならではのタルトフランベがありました。
ヴェジタリエンヌ….とってもおいしかった!!

タルトフランベというのは、ENCHAN-THÉの紅茶の工場のある
アルザス地方の名物です。本来はもっと薄い生地でおやつみたいでお食事にするには物足りなさがある食べ物なのですが、それをパンやさん仕様のおいしくてボリュームのある生地に変えてあるのです。(よくあるピザ….とはまったく違いますよ!)
リピートしたくなるおいしさでした。


f0038600_21341200.jpg

それにしても…ステキな社長に久しぶりにお目にかかれて、疲れている場合じゃないよ、自分!と、目が覚めました。^^;
オープニングでもあちこちに気を配って一番働いていた石川社長。
近くにいるのがとってもうれしくなるエネルギーを放っているんですね、やっぱりすごい!!

おいしさといっしょにたくさんの元気をいただいて帰ってきました。


f0038600_21341984.jpg

やる気も戻って来てうれしい春になりました。


日曜日は、三越銀座店にて試飲サービスも行っています。
よいお天気になりそうですが、ぜひお立ち寄りください。

それでは、Bon week-end !

[PR]
by enchan-the | 2018-04-13 21:44 | 日々
<< Après la pluie…... GINZA et HIBIYA. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム