人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

夏、ふたたび。

Tokyoにも夏が戻って、とっても暑い一日でした。

それでも、これから来る『紅茶の季節』にむけてのお問合せやオーダーに追われ、遅れている諸々に若干、焦り気味。一日も早く、もっとスマートに仕事をすすめたいものです。


涼しい夏だったせいか、早くも秋や冬に合うお茶のリクエストが多いのですが、まだまだあと一ヶ月は、夏向きのお茶が楽しめるのではないかなと思います。


夏、ふたたび。_f0038600_22002636.jpg


本日、取材に来て下さったみなさまには、あまりの暑さに外から来たばかりのお客様に温かいお茶を出すわけにもいかない!と、急遽、スタッフ用に作ってあったアイスティをお出しすることになり、^^;

各種フルーツティと試作品のルイボスティをミックスしたアイスティなのですが、
カメラマンさんに「レストランでいう、まかないですね!」と、言われ….
そういえばそうだなと。

オレンジにラベンダーも少しだけ香って、フルーツの風味もたっぷりで、とっても涼しくてめずらしいアイスティになりました。


夏、ふたたび。_f0038600_22003454.jpg

紅茶やのまかない。というのもおもしろいですね。

確かに、自分がお茶を入れようとキッチンに入ると、ついついいろいろなお茶をブレンドして、新しい味にしてしまうことも多いのです。とくにアイスティの場合。
そのブレンドティ、何が入っているかを当てられるようになると、スタッフとしても若干、ポジションがあがるということを...みんなは知らないのですけれども(笑)。


さて、もう少しだけ、アイスティの季節を満喫して、秋からの紅茶の季節に備えたいと思います。明日のお客様には、アイス・ルイボスオランジュリーまたは、アイス・ネクターロワイヤルをご用意してお待ちしようと思います。

どちらになるかは、お楽しみです!




by enchan-the | 2017-08-23 22:22 | フランス紅茶
<< Thé à la Figue ... Le bonheur est ... >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム