人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

souvenirs.

どうしても今週、来週に終わらせたい仕事があるのに、なんと賑やかな週明け….。
外国語が飛び交う、スバラシイ月曜日でした。^^;


はやくも、ヨーロッパの光や明るさ、空気が恋しいです。

souvenirs._f0038600_22273473.jpg


右から、カヌレ、キャラメル(ムラング)、ワサンボン。
かわいい和三盆は、フランス女性にも大好評でした。



souvenirs._f0038600_22344685.jpg


部屋の隅に転がっていた白い紙に包まれた丸いモノ。

すっかり忘れていた!お買い物。
やっぱり暑かった東ベルリンで、日陰をもとめて入った金物屋さんにて。思わず購入したホーローのカップでした。

パリで売っているようなイギリス製のキレイなホーローじゃなくて、不格好なホーローがまたかわいくて。紅茶の色も映えそうです。


言葉もまったく通じないおばあさんとの買いものシーンを思い出しました。


ああ、気がつけば、Parisで撮った写真でカードを作りたいなあ〜とか、脱線ばかりしがちですが、とにかく、テンション上昇中のうちに devoirs を仕上げなければ〜。^^

Courage!



by enchan-the | 2017-06-13 23:36 | 日々
<< 週末。 FRAMBOISE. >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム