人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

夜の試食会。

たしか数日前に帰ってきたばかりだったかなあ〜と、休みも無く…。^^;
とはいえ、本日は楽しい打合せばかりで疲れも飛んで行きました。


半袖では少し寒いくらいの帰り道。
最後に口にいれた、イスパハンのフィナンシェの花の紅茶の風味が口いっぱいに広がって、なんとも気持ちのよい夜でした。

そう、今夜も試食です。^^


夜の試食会。_f0038600_01170066.jpg


よくあるりんごのケーキをベースに、りんごの季節は終わったので、コレットの庭とパイナップルを組み合わせました。
パイナップルは『プロヴァンスのフルーツティ』で一晩マリネしています。このマリネがポイント。パイナップルに限らず、他のフルーツでも、しっかりと、フルーツティでマリネすると、まったく違う深みのある風味に変わります。



夜の試食会。_f0038600_01165268.jpg

フルーツティの底力に感激しつつ、夏向きに涼しいパフェにしようか検討中です。

どれもテスト品。もうちょっとがんばらなければ…です。


どうぞよい週末を。



by enchan-the | 2017-06-03 01:22 | フランス紅茶
<< アイスティ un beau et bon ... >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム