人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

MARRON : マロン

10月7日に発売予定の『わたしと愛犬のお気に入り』影山直美:イースト・プレス社刊にて、南部鉄器カラーポット『マロン』やKIKUをご紹介いただきました。P106-P109

MARRON : マロン_f0038600_2317064.jpg


うれしいことに、表紙の帯にまで、南部鉄器を。

こちらは、オピネットさんというサイトで展開された影山直美さんによる『モノのある生活』という連載をまとめて、書籍になったものです。


MARRON : マロン_f0038600_2320212.jpg



MARRON : マロン_f0038600_23203571.jpg



イラストレーターの影山さんのお気に入りのものを、かわいい柴ちゃん(柴犬)をはじめとする、ほっと和むイラストとともに、いろいろ紹介している一冊なのですが、おもしろいもの、素敵なもの、かわいいものがいっぱいで、そして、紹介の仕方がとっても魅力的で、思わず見入ってしまう、楽しくてかわいい書籍です。

南部鉄器カラーポットも、3ページで!くわしくご紹介いただいておりますし、なんといっても、イラストで!!ご紹介いただくのは初体験。とってもうれしかったです。
実物はもちろんですけれど、イラストになったマロンやキクもかわいいですねえ。カモミールも描いていただきました♡ そう、表紙の帯は、カモミールです。


影山直美様、編集の小林千奈都様、イースト・プレス様、ありがとうございました!!


まもなく、発売予定ですので、ぜひ!!


私は...柴犬が欲しくなってしまいました。^^;
by enchan-the | 2015-10-01 23:30 | 本・雑誌・掲載誌
<< 紅茶のチカラ。 10月。 >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム