excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Les artisans ! 1

本当に忙しくて倒れそうだった....週の土曜日。
ゆっくりしたかったんですけど〜。職人さんは朝早く、当然、打合せも午前が決まり。今月は土曜日出勤が続きそうです(汗)。

でもでも、行ってみれば現場の楽しさに思いっきりハマってしまいました!

みなさんその道40年以上のベテランの職人さんばかり。思いっきり、社会勉強してきました。

団塊の大工さんチーム。
f0038600_2064217.jpg


無口な職人さんと思いきや....すっごくおもしろいおじいちゃん?!背中には、RED WOLFですよ。
トップスとソックスをグレーで揃えているおしゃれな右側のおじいちゃんは、セルジオ越後似?

f0038600_2065774.jpg


f0038600_20105195.jpg


みているだけで楽しい大工仕事。 やっぱり餅は餅屋ですね。

f0038600_20113693.jpg


こちらは、元ボクサーで、俳優もやってCDも出したことがあるという電気屋さん。
超辛口だけど、愛がある! おもしろいお話をいっぱい聞かせてくれました。

f0038600_20115543.jpg


お茶の時間までいっしょにいると、「あの頃は楽しかったよなー」という、昔話に花が咲き、70年代を懐かしむ職人さんたち。恐ろしかったバブル期を超え、やっぱり一番楽しかったのは、70年代だと。病み上がりの電気やさんは、「昔に戻りてーなー」と、やや遠い目で、しきりにおしゃっていました。


そして本日の教訓:時は金なり。Time is money* やっぱり、今!もうちょっとがんばろう。がんばっておかなければ〜!と、ココロに刻みました。^^


それでも、自分の好きな仕事に携わっている喜びは、まわりまで楽しくしちゃうってことをしみじみ実感。むちゃくちゃチームワークの良い職人さんたちは、まわりもHappyにしてくれます♪


f0038600_2025558.jpg


埃まみれと空腹でふらふらになりましたけど〜、出会えてよかった職人さんたち。

ホッとしながら、岩手の銘菓に癒されました。

また行かなくっちゃ!!
[PR]
by enchan-the | 2014-09-15 20:14 | 日々
<< Les artisans ! 2 本日の成長。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム