excite

Exciteブログ トップサイトマップ

お散歩帰省。

いよいよ晦日ですね。東京駅も上野駅も、たくさんの人でいっぱいでした。

相変わらず、遠くに帰省できる人をちょっとうらやましく思いながら、お昼に少しだけ、ホントの地元に帰ってみました。
たぶん、20年ぶり?ぐらいかも。 懐かしい小学校の校庭や学校脇の道がとても小さく感じることに驚きながら、帰省気分?を堪能。


そして、子どもの頃に本当によく連れていってもらったレストランにて、今年最後の忘年会ランチ。
お出かけ用の服を着て、ここで食事をするのが何より大好きでした。

f0038600_23124285.jpg


迷った末に、やっぱり懐かしいハンバーグステーキ。
記憶の味と少し違うのだけれど....。そして、にんじんのグラッセは、昔は2つあった。なんて、つまらないことはよく覚えているものです。


へんな絵...と、思いながらもとっても印象に残っている。だからなんとなく馴染みがあって懐かしい、fujitaの絵も健在。

f0038600_2254786.jpg


f0038600_23142199.jpg



子どもの頃の記憶の中でも、素敵なレストランでおいしいものを食べた後、今夜のようにキレイな星が輝いている夜空を見上げながらみんなで歩いて家に帰る...っていう場面がとくに気に入って残っています。家に帰るまでの10分ぐらいのお散歩が、シアワセな時間だったなあ〜。


f0038600_2256448.jpg


だから、このレストランは、とってもシアワセな空間。

ちょっとお疲れがたまりすぎた時には、懐かしい記憶の引き出しをあけてみるのも良いものですね。年末のお散歩帰省。楽しめました♪


さて、明日は本当の仕事納め。がんばります〜。^^
[PR]
by enchan-the | 2013-12-30 23:08 | 日々
<< Un grand merci. 会社のHPをリニューアルしました。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム