人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Tokyo Fashion Express Special 特番 観ました!!

Tokyo Fashion Express Special : TFX 特番 』 観ました〜っ!!

すごーくおもしろくて、わくわくしながら、かぶりつきで観てしまいました。 いやあ〜、楽しかったです。こんなにステキで魅了的なものが、まだまだ日本にはたくさんあるんだって、わかっただけですごく楽しい!

日本の現代の?伝統工芸品を強力にバックアップしてくださっている、プロデューサーでファッションジャーナリストの生駒芳子さんのおかげで、日本各地から素敵なものがどんどん発掘されているのです。

今回は、とってもチャーミング(失礼な言い方かもしれませんが!)で魅力的な生駒さんに似合いそうな南部鉄器カラーポットを3種類、ご用意させていただいたのですが、全部!飾ってくださって、感激しました。


KIKU No.5 ピンクKIKU No.5 ターコイズ、そして、カモミールNo.5 白 の3種類です。

どのポットたちもテレビ映りもよく、ホッとしました。 客観的にみても、すごく美しくてかわいくて、改めていいなあ〜とつくづく惚れ直しながら、『これなら、どこのお宅に行っても、もっと外に出て行っても大丈夫』と、安心しました。
ありがとうございました!!


Tokyo Fashion Express Special 特番 観ました!!_f0038600_2243446.jpg



それにしても、魅力的な物がざっくざっくでてきて、思わず欲しくなったものも多々ありましたが、桐生のマフラーは、けっこう前から使っているし、山形のニットや西陣の洋服も着てみたくなっちゃったり...何より、もっといろいろなモノを作ってみたい! キモチが大いに刺激されてしまいました。

はい、工場の人たちを困らせない程度に....^^; アイディアしかでない人間なので、もう、いくつか思いついておりますが。。。うーん、考えただけでわくわくしてきます!!


それにしても、世界各国素晴らしいものはたくさんありますけど、日本にだって、これだけ素晴らしいものを作れる技術がたくさんあるということは、やはり、日本人の誇りや自信にもなります!ね?!もちろん、工芸品だけではなく、様々な分野に素晴らしい技術がありますし。やっぱりすごいんですね!


『 新婦人しんぶん 』での生駒さんの連載コーナーでもご紹介をいただきました。ありがとうございます!

Tokyo Fashion Express Special 特番 観ました!!_f0038600_22584659.jpg


工場の人たちも喜んでくれるかな。


Tokyo Fashion Express Special : TFX 特番 』 は、このあと、夜中の1時すぎと日曜日の朝方も見られます。


12月1日(日)1:10〜 5:10〜 (日本時間表記)

ぜひ、ご覧ください。




by enchan-the | 2013-11-30 22:46 | 掲載誌・イベント・展示会
<< 週末の大掃除。 Rose trémière :... >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム