人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

bon souvenir 6

バスクの中で、いちばん行きたかった街。
Saint-Jean-de-Luz:サン-ジャン-ド-リュズは、バスクならではのかわいらしさが揃っている、小さな街です。

bon souvenir 6_f0038600_0432571.jpg


bon souvenir 6_f0038600_0434621.jpg




この赤いモノ、なんだかわかります?? バスクの名物、赤ピーマンなのです。

bon souvenir 6_f0038600_044468.jpg



bon souvenir 6_f0038600_0575348.jpg


すっかり私たち御用達になってしまった、お惣菜やさん『MAISON ADAM』。上のガトーバスクもここのモノ。

bon souvenir 6_f0038600_046360.jpg


あちらにも、こちらにも、ガトーバスク♪

bon souvenir 6_f0038600_0591918.jpg


bon souvenir 6_f0038600_0473727.jpg



暑い夏の日曜日。街の中のカフェには、2時間も3時間も座っておしゃべりしている人たちが目立ちました。ゆ〜っくり、好きなように自分の時間を楽しめるのも、ヴァカンスならでは。

bon souvenir 6_f0038600_0534013.jpg



素朴さが魅力の小さな港。ホント、かわいいんです。

bon souvenir 6_f0038600_0485489.jpg



釣りしている人や泳いじゃう人も。。。

bon souvenir 6_f0038600_0491984.jpg



見た目がかわいい、お魚やさん(魚市場)もありました。

bon souvenir 6_f0038600_0481415.jpg



なんと、この週末は、小さな街のホテルも民宿もいっぱい。1部屋も空いていなかったので、San Sébastienに滞在したのでした。それがラッキーだったのですけれど!


この時点で、既に19時は軽く過ぎていたような...。あと200km以上先まで帰るのに。そして翌朝には、日本へ向けて発たなければならないのに.....。ギリギリまで、目一杯遊んでしまうのが、フランス流ヴァカンス(笑)。さて、ここで、『夕ごはんは、どうしよう?』という状況。




by enchan-the | 2013-08-17 10:40 |
<< bon souvenir 7 bon souvenir 5 >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム