人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

眺めのいいテラス

パリ滞在中、用事があって、ポンピドーの隣にある、友だちのお父さんの家にお邪魔しました。

アパートの最上階で、テラスにでるとパリの街が一望できます。これでも大満足なのに、お父さんは垂直にかかっているハシゴを使ってさらに上の屋根みたいなところへ登れと....。外気温1度ぐらいだし、ハシゴは古そうだし!、怖かったので辞退。

ご高齢のお父さんは、かなり危なっかしいながらも平気で上り下りしてました。さすが、パリジャン。「落ちたらどうしよう。フランスの救急車って何番だったっけ!?」と、本気で心配しました....。

眺めのいいテラス_f0038600_0414.jpg



「お茶やさんに出すには恥ずかしい」などと言いながら、カンボジア製というチャーミングなポットでセイロンを入れてくれるお父さん。
大きなマカロンまで用意してくれてました。merciです!

眺めのいいテラス_f0038600_074229.jpg



超インテリのお父さんの話は難しくて(笑)、翌日見に行くと行っていたポンピドーで開催中の『ダリ』の話で場をもたせつつ....美術とか歴史とか文学の話しもできないとダメだなあと反省。教養をフランス語で!

そういえば、こっちの人たちの生活には、エクスポジションがとっても身近ですね。これもフランスの人たちが普段の暮らしをいかに楽しんでいかってことですよね〜。見習いたいです。



眺めのいいテラス_f0038600_010897.jpg



今週は出張疲れでようやくの週末がうれしいです。来週から年末に向けて!お仕事もピークなので、充電します!

Bon week-end!!



by enchan-the | 2012-12-15 00:32 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< Dimanche gourmand C'est Noël !! >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム