人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

冬じかん

午前中は手袋なしではテが動かなくなりそうな程、寒くなりました。

なぜ今日なのかよくわからないけれど、今夜から冬時間だそうで、時計の針を1時間戻さなければなりません。今日は時間を無駄に使ってしまったので、ちょっと得する気分です♪

1時間、時間を戻すのを忘れないでくださいね。というメッセージ ↓

冬じかん_f0038600_4151952.jpg




さて、パリの街中のあちこちで、鉄器たちが活躍しているのを見るのは楽しいです。

冬じかん_f0038600_4231274.jpg


マドレーヌにあるBread&Rosesさんのレストランは、全部モカゴールドで揃えていてかわいかったです。
いろいろな色を揃えるのも、1色で揃えるのもどちらもいいですね。
ヴィオレット、ピンク、ボルドーあたりがとくに好まれるようです。


こんな場面には、NANBU-GATAが合いそうかな?と、思ったり ↓。気に入りの食器やさんに行って似合いそうなカップを選ぶのも楽しいです。持って帰るのが大変ですけど。

冬じかん_f0038600_4374671.jpg



とくにパリでは、別のメーカーさんのモノや中国製もみかけますが、やっぱりENCHAN-THÉ JAPONの南部鉄器カラーポットの発色は全然ちがって、ホント、美しいです。パリのこういうお店やこういうホテルに置いて欲しい...と、いろいろ考え中です。



by enchan-the | 2012-10-28 04:50 |
<< 旅するお茶のじかん 2 右岸へ >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム