excite

Exciteブログ トップサイトマップ

南部鉄器カラーポット

連休も今日で終わり。あまりにたくさんのご注文をいただいているので、半日出勤。たくさんの方々が私たちの南部鉄器カラーポット&ENCHAN-THÉの紅茶を選んでくださっていることに感謝をしながら仕事をしてきました。ありがとうございます!

私もようやく、NHK BSプレミアムの南部鉄器特集『おしゃれ小物のヒ・ミ・ツ』をみることができました。とってもおもしろくて興味深い内容で、鉄器ファンにはたまらない30分間でしたね! 南部鉄器の保温性の高さもご理解いただけましたでしょうか?? 


じつは、私がフランスで南部鉄器に出会ってからちょうど10年。あの時、南仏の街のサロン・ド・テで使われていたポットや師匠たちのお茶やさんや、毎日のように通っていたカフェに並んでいた鉄器に一目惚れしてから10年なのです。


そんな節目のときに、うれしい番組を作っていただいて、感激もひとしおです。番組の最後に、ナビゲーターの浜島直子さんが語ってくださった、〜伝統を守りつつも柔軟に、若い世代や海外の人に受入れられるカラフルなものだったり...南部鉄器カラーポットは『みんなに喜んでもらいたい一心で生まれた新しいものなんだと思う』〜というような内容は、まさに私たちの願いを代弁してくださっていて、うれしくて、泣いてしまいました!

番組を作ってくださった、オルタス・ジャパン様、NHK様、いつも無理を言って困らせている製造元の岩鋳様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

f0038600_23292035.jpg



番組をご覧になって、約5年前にご購入くださったというお客様からもご連絡があったと聞いています。あの時は、日経新聞のコラムに、ライターの江沢香織さんが寄稿してくださって、マロン人気がはじまりました。ホントにたくさんの方々のおかげで、多くの方々に喜んでいただくことができて、とってもありがたくうれしく思っております。


あの日にあの街で出会えた、南部鉄器のポットとフランス紅茶にも感謝です。
[PR]
by enchan-the | 2012-05-06 23:43 | 南部鉄器
<< 連休明け。 母の日に。苺のパフェ! >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶とテーブルの上を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム