人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Bazar et Garde-Manger

H.P.FRANCEさんの中の魅力的なブティック『Bazar et Garde-Manger』の2周年のお祝いで、バイヤーであり、クリエーターのマルトさんとデザイナーのご主人、フランクさんが来日中。ということで、表参道のBazar et Garde-Mangerにお邪魔しました。

Bazar et Garde-Manger_f0038600_21211332.jpg


水玉をテーマにマルトさんが用意してくれたアペリティフ。この発想がフランス人ですよね〜。
キュウリをこんなにかわいく料理できる日本人は少ないと思います(笑)。丸いものばっかり。。。

Bazar et Garde-Manger_f0038600_21231724.jpg


つらかった昨年を乗り越え(笑)、半年ぶりぐらいに自分にもちょっとだけ余裕ができたせいか、クリエイティブな雰囲気が久々に心地よく....自分を取り戻せそうでうれしい時間でした。おみやげもかわいい♪ そうそう、我が家の籐のシカのアタマも前にここで購入したのです。

Bazar et Garde-Manger_f0038600_21255249.jpg



マルトさんとは、たしか2年ぶりぐらいでしたけど、覚えていてくれてよかった。ウチのお茶は「とってもおいしくて、繊細で奥深いところがすごく好き」だそうで、うれしい! 南フランスのリルシュルラソルグの近くに住んでいるというお二人。南仏にくるときは連絡するように...と、やさしく言ってくれるのでした。


Bazar et Garde-Manger_f0038600_21282759.jpg


南仏は良いところですよね。リルシュルラソルグの蚤の市に行く途中 ↑ 。
東京で忙しく暮らしていると忘れがちな大切なことを、やっぱりフランス人は思い出させてくれるのです。
4月、新生活が始まる時期ですし、毎日の生活、生きることの楽しみ方を改めて考えてしまいます。



by enchan-the | 2012-03-24 21:49 | フランスのこと
<< ほんもの暮らし Hanako >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム