人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Le Petit Prince

急にさむくなりました。
紅茶を飲みながら本を読んだり、フィルムを見たりするのも楽しい季節ですね。西ヨーロッパの北の方の街のとある本屋さんでは、本をたくさん積んだ平台の一角で大量のマグカップを売っていたり、おいしそうなクッキーやチョコレート、紅茶コーナーまであったりして楽しかったです。本屋さんでお茶やお菓子、マグカップまで買えるっていうのが新鮮でしたけど、読書の時間に必要なモノですもんね。こういうかわいくて柔軟な発想って大好きです。


近頃、なぜか『星の王子様』グッズを続けていただきました。子どもの頃、家の本棚にはあったけれど、最後まで読んだことはなく、フランス語の練習に原書を買ったものの、これもまた途中で終わってしまって....笑。私と Petit Princeとはこの程度のつきあいなのですが、日本ではとても人気がありますね?


リヨンの Saint-Exupéry(サン=テグジュペリ)空港。ちょっとボケちゃいましたが。(飛行機ではいつも窓側派です!)
Le Petit Prince_f0038600_20172625.jpg


寒くなったので、フランス語版、再挑戦しようかな(笑)。
by enchan-the | 2011-10-20 20:32 | 日々
<< 南部鉄器カラーポット お試しセット* >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム