人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

おやつのじかん

日が短くなりましたね。フランスでは19時過ぎでも明るかったし、なにしろ夏のようだったので、この夕方の暗さはちょっと寂しくなります。

それでも夕方、少し遅めのおやつの時間はとってもにぎやか!
只今、事務所には、いろいろなお菓子があふれているのですが.... 私がクセになっているのはシンプルなロール型のクレープ。写真左下のものです。スーパーのプライベートブランドのモノなのですが、『絶対においしいに違いない』とよんだとおり!飽きないおいしさです。大事に食べかけをもって帰ってきました(笑)。
おやつのじかん_f0038600_19495166.jpg


もう一つの大きなお楽しみがこちら。後先考えず、買ってしまうことって時々あるのですが!これもその一つ。実力派パン屋さん巡りの中で見つけた、ガトー・ア・ラ・ブロッシュ。別名、ガトー・ピレネー。数年前にこれに凝っていたことがあり、このお菓子を求めてピレネー地方まで行ったことがあったぐらい、気になるお菓子。なので、即買いです。 どうやって持ち帰ろうと考えるのは後....。幸い、持参したプチプチで梱包して、キレイに持って帰ることができました。おいしいパン屋さんのだから期待しちゃいます!紅茶は何にしようかな。

おやつのじかん_f0038600_195019.jpg



ガトー・ア・ラ・ブロッシュを囲んでのお茶会が目下の最大の楽しみです♪
by enchan-the | 2011-10-05 19:47 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< パティシエの休憩時間 通常営業しております。 >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム