人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

『おいしいテーブル展』2

当日は、心地良い風が抜ける明るい店内の一角で、たくさんの紅茶を飲んでいただきました。

静岡のお客様の言葉でとても印象的だったのが、『紅茶はカフェなど、外で飲むもの。家ではずーっと緑茶ばかりなんです』さすがは茶所、静岡ですね! でもこれからは、お家でも紅茶を楽しんでくださいね♪

『おいしいテーブル展』2_f0038600_2311222.jpg


とくに人気があったのが『マドレーヌの思い出』と『プティットフランス』。そして紅茶をあまり飲まない方にはハードルが高いかな?と思ったものの試しにお出ししたラプサンスーチョンの『サモワール』をおいしいと気に入ってくださった方が多かったことにもびっくりしました。やはりお茶が身近な地域の方々は、茶の味に敏感な方が多いようですね。楽しかったです。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

『おいしいテーブル展』2_f0038600_2352989.jpg

相変わらず、かけっこもできそうなぐらい広い店内ですねえ。

紅茶もおいしかったけれど、休憩にいただいた『ジンジャーエール』もとてもおいしかったです。

『おいしいテーブル展』2_f0038600_2372298.jpg


イベント用に作ってくださった『大人のおやつ』。ドライフルーツとナッツとクレームダマンドの組み合わせって大好きです。焼きたてでまだ温かいのを味見させていただいたんですが、すごーくおいしかった。焼きたてって贅沢ですね!あっ、このお菓子はたいていどんなお茶にも合うと思います。


『おいしいテーブル展』2_f0038600_23143421.jpg


おみやげ用のquatre epiceさんのたくさんの焼き菓子はもちろん、静岡のおいしいお寿司♡に、ウナギパイに安倍川餅に...新茶まで(笑)食べ尽くした週末。おいしい静岡♪ ごちそうさまでした。




by enchan-the | 2011-06-06 23:22 | フランス紅茶
<< 紅茶のインデックスができました! 『おいしいテーブル展』 >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム