人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

かわいい詰め合わせ*

Home made endohさんにお願いしておいた、かわいい詰め合わせが届きました。

いつものスコンに、大きなサブレ、田中博子ちゃんのジャム、大好きなラズベリーキャラメル。そして
最近気に入っているワッペン* Rっていう文字を2ヶ月前からお願いしてました(笑)。
かわいいものの詰め合わせって、まったく、わくわくしますねえ。
この楽しさが宅配便でお届けしてもらう醍醐味?!ですね?

かわいい詰め合わせ*_f0038600_167290.jpg


大好きなラズベリーキャラメルはすでに3個なくなっている写真です。
田中博子ちゃんのジャムは、『ノエル』というもの。これは、ジャムというより、もうデザートですね。とっても贅沢な味です!スパイスの使い方は、さすがはフランス式のジャム。素晴しくおいしいです。

じつは、これの他に、タルトタタンを2本もお願いしまして、これからおみやげにもって出かけるところ。。。昨日は、aちゃんが、お友達で料理研究家の内田真美さんの洋梨のケーキをおすそわけしてくれて、これがもう大変危険なケーキでした(笑)。止まらなくなるんです....。やっぱりプロの味は違う!あと、2cmだけっ!を繰り返し、未練を断ち切るのが大変でした〜。(太りそうでねえ)

というわけで、身体も重くなる一方の年末。3km先の友人の家まで走って(笑)行くことにします。
by enchan-the | 2010-12-18 16:22 | 日々
<< アルザスより 残業ごはん >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム