人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

ドイツ流

先日、門倉タニアさんのプチ・お料理教室にお邪魔しました。

ドイツのシンプルなデザインが魅力のMiele(ミーレ)のショールームで、実際にMieleのオーブンやスチーマー、もちろん、食洗機などを使って、ドイツの簡単お料理を教えてくれるというもの。
こういうキッチンだと、お料理もますます楽しくなりそうです。
ドイツ流_f0038600_18451472.jpg
ドイツ流_f0038600_18452888.jpg
かわいいニョロニョロのパン。中にカマンベールや炒めたオニオン、スパイスなどが入っています。
ドイツ流_f0038600_1845502.jpg

Mieleのスチーマーで調理したシチュー。野菜の歯ごたえが絶妙に仕上がりました。煮くずれしないシチュー、素晴らしいです!

タニアさんのインテリア&暮らしの本が好きで、前からお会いしたいと思っていました。
お料理はもちろんですが、料理の合間の手際の良さ、調理台を瞬く間に隅々までぴっかぴかに磨く片付け上手なところは特に感動しっぱなしです。ヨーロッパの人と日本人とでは、基本的にこういう部分の片付け方が違うように感じるんです。どうすれば、この技を身につけられるのか....ぜひ、お片づけ講座も開いてほしいとお願いしてしまいました(笑)。


さて、食洗機と洗濯機はもちろん、冷蔵庫もかわいくて困ってしまいます。ドイツデザインの魅力にハマってしまいそうなこの頃なのです。
ドイツ流_f0038600_18512214.jpg

by enchan-the | 2010-07-12 19:02 | 日々
<< 夏のフルーツ 選挙 >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム