人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

PARIS:パリ2

パリでの目的もだいたいが人に会うこと。仕事の後、マレにある友人の家に招かれて心地よいディナーを楽しみました。友人の、元モデルである新しい奥様の作るアジア料理はとってもおいしかった。 エキゾチックな超美人なのにすっごくユーモアのあるおもしろい人で大好きになりました。フランス人は肩の貼らない楽しいパーティが得意ですね。

招待するメンバーを選んで、手間がかからないのにおいしい料理を用意して、ホスト側も楽しめる時間の作り方が上手です。センスの良い部屋での居心地が良い楽しい時間はあっという間。
翌朝早くにアポが入っているというのにホテルに着いたら2時でした....。あわててお暇する前に、玄関に山のように積まれたJIMMY CHOO 他の靴の箱はしっかりチェックしちゃいました(笑)。さすが元モデル!ブランド靴の数々にもパリを感じました(笑)。




パリで行きたかった場所のひとつが『merci』。たまたま上記の友人のブティック&事務所の近くだったので、翌日に立ち寄りました。

PARIS:パリ2_f0038600_20555549.jpg

常設なのかわかりませんが、行ってみると、お茶やのワタシを待っていたかのように(笑)、たくさんのティーポットとカップが迎えてくれました。


PARIS:パリ2_f0038600_20572071.jpg

ジノリのmerciバージョンです。重いの覚悟でたくさんカゴに入れてしまいましたが、最終的に厳選して、カップを2つだけ持ち帰りました。ほんとはもっと欲しかったけれど、なぜか今回は陶器の頂きモノが多く.....断念。



PARIS:パリ2_f0038600_218555.jpg

他には小さいものなら.....と、ANNICK GOUTALのmerciバージョンだけ買いました。
各売り場のディスプレイも凝っていて、とっても楽しめるお店ですね。袋などのパッケージもかわいかったです。



PARIS:パリ2_f0038600_21145514.jpg

その後、ウチのお茶と同じお茶が楽しめる、Faubourg Sain- Honoreの高級ホテル、BRISTOLでお茶。なかなかくつろげて、居心地が良いサロンでした。

夜は現地の友人とベトナム料理。旅の後半のこの辺から徐々にアジアごはんが増えていきます(笑)。こうしてパリでの時間は瞬く間に終わってしまいました。





by enchan-the | 2009-10-08 21:25 |
<< ALLEMAGNE : ドイツ PARIS:パリ >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム