人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

LA MAISON GINZA
LA MAISON GINZA_f0038600_21494314.jpg


待ちに待ったアイスクリームのメゾンがオープンしました。午前11時になると銀座の街に鐘が鳴り響き、それと同時にオープン!というのがとても素敵でした。
本物のメゾン、建物すべてがハーゲンダッツという贅沢な空間です。
建物全てに高級感と洗練された雰囲気、そして少しだけかわいらしさが漂っていて、わくわく感が高まる中、並んでいたお客様は一組ずつ中に案内されます。

LA MAISON GINZA_f0038600_21562994.jpg


大きな袋でお持ち帰りするお客様をうらやましく眺めつつ、少し落ち着いた頃、デザイナーのAちゃんと私も、さっそく素敵な時間を味わってしまいました。
LA MAISON GINZA_f0038600_21585740.jpg

見てください〜っ、このかわいいプレートを!食べられるお花がお皿を囲んでいるんです。これは紅茶のアイスクリーム。下にはパイが敷いてあって、スティック状のパイは全部味が違うのです。濃厚な紅茶味のアイスクリーム*お花まで食べちゃいます。

LA MAISON GINZA_f0038600_215913100.jpg

私のは、キャラメルと塩バターのガレットとバニラのアイスクリーム。端っこのは名前がわからないけれど、フルーツやハーブ、スパイスが上手に組合わさった、とてもおいしいもの(笑)でした。一皿の中に様々な素材が盛られていて、見た目にも美しくて色がかわいいし、すっごーくおいしい。それなのに、とってもお得感のあるプライスで....いいんだろうか?と思う程。
空間もサービスも、とても高級感があって超居心地がいい!のに、ほんとにうれしい価格です。報道陣もたくさん来ていましたが、自分だけのとっておきのお店にしたい心境。
Aちゃんは「絶対、全種類食べる!」と、はりきってました。私も全種類制覇した〜い。みんなそう思っちゃうと思います。きっと。

肝心の紅茶ですが、Aちゃんはスウィートアールグレーを。私はダージリンにしました。ポットから注がれる時の香り立ちの良いこと!このかわいくて素敵なデザートたちによく似合うと思いました。こんなに素敵なモノたちと一緒にENCHAN-THE'の紅茶が飲めること、とってもうれしいです。感謝で胸がいっぱいです。関係者の皆様、本当にありがとうございます。
皆様に喜んでいただけるものを提供するのが自分の仕事。これからも謙虚に前向きに頑張ります。ENCORE UN GRAND MERCIです。


LA MAISON GINZA_f0038600_22273028.jpg
さて、店内には、ソファ席もたくさんあります。かわいいハーゲンダッツクッションは、色違いがいくつもありました。お酒がお好きな方には、シャンパンやワインもあります。夜は11時まで営業しているのもうれしいところ。お食事の後はもちろん、軽く飲んで帰りたい時も、スマートな時間を過ごせますね。

ということで、銀座へ行く大きな楽しみができました。みなさんもぜひ、早く行ってみてください〜!



by enchan-the | 2009-07-17 22:49 | 紅茶とおいしい組合わせ
<< Elegant な.... Quatorze Juille... >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム