人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

JARDIN BLANC*2
JARDIN BLANC*2_f0038600_0552523.jpgJARDIN BLANC*2_f0038600_058217.jpg


JARDIN BLANC』の前の道。
お店の前には、かわいい小さなバス停があるのですが、二日に1本ぐらいしかバスが来ないそうです。
那須塩原駅から車で20分ぐらいです。



この日は、おいしいお米やさんでお昼を食べ、RARIさん行きつけの珈琲やさん「珈琲工房」さんでは30年以上のキャリアをもつ焙煎師のマスターにアラビア風珈琲をごちそうになり(美味しかった!)、興味深い話をいろいろ伺いました。その道のプロの話はおもしろいし、とっても勉強になります。


と、JARDIN BLANCのまわりだけでも、オススメの場所がたくさんありました。
那須には温泉もあるし、何より風景が素敵です。
一緒に車に乗っていたRARIさんには、看板もなにもない草原の中を通る道の中にもお気に入りの道がいくつかあるそうで、なんだかうらやましくなりました。そういう暮らしも憧れます。


来月発売のLEEでは、那須の特集があるそうですよ。まだ少し肌寒いくらいでしたが、この連休あたり、ちょっと足を延ばすのにちょうど良いかもしれませんね!(東京あたりからは)
那須ではおいしい珈琲には出会えましたが、おいしい紅茶を出すところはまだまだ少ないようです。
おいしいお水で入れたフランス紅茶もぜひ、お楽しみいただきたいです*
by enchan-the | 2009-04-28 01:38 |
<< 連休。 JARDIN BLANC*1 >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム