人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

JARDIN BLANC*1

平日だとなかなか遠出ができないので、日曜日の昨日、那須へ出張してきました。
JARDIN BLANC*1_f0038600_23575023.jpg

たくさんの水田やどこまでも広がる草原、雪を被った那須岳(?)を眺めつつ、朝一番で向かったのは
『JARDIN BLANC』。クリエーターのRARI YOSHIOさんのアトリエ兼小さなショップです。

RARIさんが那須へ移住すると聞いたときから、ずーっと伺いたかったんですが、やっとお邪魔することができました。すでに行った人たちからは「素敵だったよー!」ってことしか聞きません。
で、やっぱり....とーっても素敵でした!!  お店はもちろん、ご自宅の裏の西洋野菜の畑も、庭に植えてある植物や樹だって、全部かわいい。

小さなショップは、RARIさんの世界がぎゅーっと詰まっていて、個展などでみるのも良いけれど、わざわざ足を延ばしてこそ、味わえる、特別な空間でした。 

JARDIN BLANC*1_f0038600_0132349.jpgJARDIN BLANC*1_f0038600_0185897.jpgJARDIN BLANC*1_f0038600_024559.jpg

















何年か前に、南仏のジャクリーヌ・モラビトのアトリエを訪ねて、うれしくってたくさん買物してしまった時のように、昨日もまた、久々に欲しいものがみつかって、気がつくとかなりの大荷物になってました。

井山さんとのコラボレーションで作った陶器のプレートとか、石とか紙とか、個人的に大好きなフランスっぽい雰囲気のものがたくさんあって、全部欲しくなってしまいそうでホント、困りました。
あっ、もちろん、ちゃんとお仕事もしてきましたよ〜 (!!)。

JARDIN BLANC*1_f0038600_026583.jpg

         RARIさんが『エカテリーナ』を入れてくれました。
         カップがかわいい 。。。。        <つづく>
by enchan-the | 2009-04-27 23:51 |
<< JARDIN BLANC*2 入荷しました! >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム