excite

Exciteブログ トップサイトマップ

春のお茶会、2つめのお知らせです。

大人の為の紅茶シリーズ< Lutece/リュテス> の素敵な版画を制作してくださった
山下陽子さんの個展に合わせて、ティーパーティーを行います。
題して、< Lutece> のtea party.
山下作品の醸し出す、美しく、少し幻想的な空間でのお茶の時間はいかがでしょう。
Luteceの試飲はもちろん、 特製のお菓子もお楽しみいただけます。
フランス紅茶のお話付き。

4月8日(日)16:00〜 アトリエ箱庭にて
大阪市中央区北浜1-2-3-301 TEL: 06-6203-5877
¥2000 要予約(先着順) お申込先  haconiwa301@mail.goo.ne.jp
f0038600_2131328.jpg



山下陽子さんの装画 『花と果実の紋章』 出版記念展の詳細です。
2007.3.30.fri. 〜 4.21.sat. 12:00-23:00 *日祝休廊

「 BLASON DES FLEURS ET DES FRUITS - 花と果実の紋章 - 」
ポール・エリュアール 詩 、佐藤 巌 訳 、山下陽子 銅版画
A5判・28頁・糸綴・銅版画6点・活字組版印刷、原文冊子付、特製夫婦函入、限定30部
chef-d'oeuvre - シェ・ドゥ−ヴル -
大阪市西区阿波座1-9-12 TEL.06-6533-0770
f0038600_1552468.jpg

同時開催 「 誕生秘話 」-山下陽子 過去の作品から-
2007.3.30.fri. 〜 4.21.sat. アトリエ箱庭
[PR]
# by enchan-the | 2007-03-08 02:25 | フランス紅茶
ひな祭りも終わったばかりだというのに、今日はまるで花冷えのよう。
いったい今年の桜はいつ頃咲くのでしょうね〜。
f0038600_23365953.jpg

さて、待ち遠しいのは桜だけではありません(?)
お待たせしました *春のお茶会* のご案内です。


4月7日(土)、8日(日)の2日間、パリテイストの
フラワーアレンジでお馴染みの
VERT NATUREさんのアトリエ(大阪市中央区)で
春のフランス紅茶の会を開催します。

フランス紅茶の会 開催日時:
  第1回目 4月7日(土) 13:00〜14:30
  第2回目 4月7日(土) 16:00〜17:30
  第3回目 4月8日(日) 11:00〜12:30

試飲やフランス紅茶のおはなしだけでなく、今回は、
参加者のみなさんに『オリジナル紅茶』のブレンドも楽しんでいただきます。
紅茶に入れる花びらやフルーツ、その他いろいろな材料がフランスから届いていますよ。
春のお茶会をイメージしたアトリエのお花のデコレーションもとっても楽しみ!

1回の定員が8名様までの、とっても贅沢な会です。
先着順になりますので、お申し込みはお早めにどうぞ〜♪


詳細は、こちらをご覧下さい。
http://www.vert-nature.com/lesson-semina2007tea.htm

お申し込み: フラワーブティックVERT NATUREまで
TEL&FAX: 06-6947-7126/ atelier@vert-nature.com


4月8日(日)の午後は、紅茶やお花、雑貨の展示即売会も開催されます。
ひと味違うお花見に、ぜひ足をお運びください。

関西方面のみなさまにお会いできるのを楽しみにしています〜♪

f0038600_2344979.jpg

[PR]
# by enchan-the | 2007-03-07 23:42 | フランス紅茶
ロンドンへ行っていたポールからのおみやげ♪
久しぶりに連絡をしたら、運良く!ロンドンに居ることがわかったので、お茶の時間に
合いそうなものを散々...リクエストしちゃいました。
果たして、それをお土産と言って良いのかなあ〜。とにかくMERCIです。感謝!!
f0038600_0162942.jpg


中でもすごーくうれしかったのが、H.R.Higginsというお茶やさんの紅茶たち。
いただくのがとっても楽しみです。
その上、フランボワーズ好きにはたまらない!ホワイトチョコレート×フランボワーズの
組み合わせのオーガニックチョコ! これはマイブームになりそうな予感。。。
さすがパティシエ! チョコ選びが上手いんですよね〜。

さて、春のお茶会では、イギリス紅茶とフランス紅茶の飲み比べっていう
メニューもできそうだなあと、今、思いつきました。ちょっと検討してみます♪
[PR]
# by enchan-the | 2007-03-06 00:10 | フランス紅茶
3月になりましたねえ。
昼間はぽかぽかと暖かいのに、夕方になると途端に寒くなるところが
春先って感じです。

さて、私は今、ボルドーの彩からもらった大事な大事な宝箱を抱えて
うっとりしているところです。
ふふっ、それは Dorinのショコラ☆
とてもしっかりした箱にぎっしりと、宝石のようなショコラが詰まっています!
3段にも重ねてあって、どれにしようか迷ってしまうんです〜。
Luc Dorin は、ボルドーにあるパティスリー&ショコラティエ。そう、彩が働く
お店です。
甘みを抑えたショコラの中にとろけるようなガナッシュが入っていて
それが口で溶けるときの幸せといったら!
フランボワーズのガナッシュも気に入ったし、ヴァニラのも良かったな。
ジャンジャンブル(しょうが)の入ったのもありました。

彩の話しによると、シェフのDorin氏はジャンポールエヴァン氏に師事したとか。
どうりで、ショコラがおいしいはずです。

食べ過ぎは良くないと思いつつも、気がつくとこの箱を抱えている私。
運動不足には厳しすぎる誘惑です。。。


f0038600_2222737.jpg

[PR]
# by enchan-the | 2007-03-01 22:05 | フランス菓子
初めて通った商店街の和菓子屋さんに、かわいい白うさぎがいました。

f0038600_029445.jpg


f0038600_0341561.jpg


あんまりにかわいいので、買ってかえってお皿に載せて、1日眺めたあと、
茎茶といっしょにいただきました♪ かわいいだけでなくおいしかったです*
[PR]
# by enchan-the | 2007-02-25 00:27 | 日本のお茶



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム