excite

Exciteブログ トップサイトマップ


雨があがって、ようやくいいお天気になりました。

残業、残業でようやく、細かすぎる仕事も片付きつつあり! 春ももうすぐです。


f0038600_00150655.jpg


いくつかの新茶の名前が決まらず… 生みの苦しみ中ですが、
来月には、待望の紅茶缶180シリーズに『スウィートアールグレイ』も仲間入りできる予定。かわいいデザインを作ってもらって、ほっとしています。


コツコツ楽しくがんばろう。今期はこんな感じで進めていきたいものです。



[PR]
# by enchan-the | 2017-03-29 00:26 | 日々

良いお天気ならもちろん、雨でも好きな日曜日。

本当はおやつでも作りたいところですけど、寒いので。 バターを買いに行くより好きなだけ家にいる方を選択。

今日のおやつは、雪国の不思議な喫茶店でいただいた手作りパイ。
サクサクで端っこはザクザクで。 ありそうでなかなか出会えない大きなパイです。

雪がたくさん降っている中、細い路地の奥にある小さなお店に辿り着くと、店内はとても暖かくて居心地がよくて、お店のMonsieurの尽きないおしゃべりも心地よく。手書きの珈琲のメニューも素敵だったな。その昔の岩館真理子の漫画にでもでてきそうなかわいくて不思議な喫茶店でした。
今日の紅茶もいつものダージリン。

f0038600_15533154.jpg


春も近いせいか、3月は夢中で掃除&片付けに没頭しておりますが、どうしてこんなに必要ないものが溜まってしまうのか…不思議。広げすぎてしまったところは集中して整えて、大事なことを大切に育てて行かなければと、ココロも整理。


それから、自分の時間を大切にしたいとようやく思えるようになりまして。
少しづつ新しいことも初めてみたくて、昨日は2つ程、体験を。

ずーっとできなかったアイロン掛けやボタン付けとか、普通のことに時間を使えるのがうれしいなあとか。
インプットもできていないので、そろそろ外にも出かけないと。

自分にしかできないことは何だろうと、今更ながら考える週末です。^^

よい日曜日を。





[PR]
# by enchan-the | 2017-03-26 10:37 | 日々

年度末の慌ただしさがじわじわと感じられる、3月も後半となりました。

みなさんのお忙しい時期とは何かとズラして、予定を立てているのですが、やっぱり春はにぎやかな季節です。

ゼクシイ首都圏版5月号:株式会社リクルートホールディングス刊にて、南部鉄器カラーポット『CAMOMILLE No.3 白 シエル ミモザ』をご紹介いただきました。

が、ウェディング業界は花盛り。ゼクシイ様から掲載誌を頂くたびにページ数が増えているような。。。今回の5月号は、なんと、1564ページ!! ナンブガタより重かったです。^^

f0038600_1931041.jpg



ということで、掲載ページが未だみつからず、また来週、しっかり探そうと思います。

華やかなページを眺めているうちに、一足早いお花見気分になりました。

リクルートホールディングス様、ありがとうございました!!
[PR]
# by enchan-the | 2017-03-24 19:35 | 本・雑誌・掲載誌

今週にはサクラも開きそうな春分の日です。

いろいろな書類整理や残務も片付きつつあり、いつものホッとしたい時は、家でゆっくりお茶派ですが、お天気も良いので、気分転換にカフェまで散歩。

f0038600_19260675.jpg


お茶のはずが….近くに座っていたMonsieurが頼んでいたのにツラレて。
懐かしい系のチョコレートパフェ。


この建物の柱が好きで、窓が好きで、どこにいても落ちつきます。


f0038600_19261722.jpg

考えるのもけっこう疲れるんですが….
今年度はもう少し、仕事の中味もやり方もバージョンアップしながら、自身はもちろん、いろいろ磨いていきたいと思います。

サクラ、少しだけ咲いていました。




[PR]
# by enchan-the | 2017-03-20 19:38 | 日々

寒かったー。でも、もうすぐサクラも咲く時期にこんなに美しい風景をみられるなんて、ラッキーでした。

f0038600_22291594.jpg



f0038600_01001594.jpg

魅力的な人たちに会えました。
たくさんお世話になりました。
外は寒いけれど、温かいものをたくさん頂きました。


ホントに今まで知らなかった世界です。雪国は。
楽しい街でした。

f0038600_01004904.jpg
f0038600_01010044.jpg
f0038600_22292919.jpg


学びもたくさん、そして….思いっきり浄化されました。
素晴らしい雪国のチカラ。

ありがとうございました。




[PR]
# by enchan-the | 2017-03-17 01:13 |



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム