excite

Exciteブログ トップサイトマップ


OWN【オウン】2017年春夏号・世界文化社刊にて、『南部鉄器カラーポット Arare No.3 シエル』をご紹介いただきました。P.78


『これ見よがしではない理由ありの”本当にいいもの” おしごと名品特集』にて、素敵な時計といっしょにご紹介いただくという切り口が新しく、画像も美しく、大変うれしく拝読しました。

f0038600_12384184.jpg



f0038600_12385948.jpg


つきあうほどに愛着のわく存在になっていくという点は時計と共通なのかとうれしくなり、また、働く方々に必要なオン・オフの切り替えは、時間としっかり向き合って働くための気に入りの時計に対し、お茶を飲んでリフレッシュしたり、読書をしたりと、忙しいオフィスワーカーのみなさまのオフの時間の楽しみ方に、南部鉄器カラーポットがお役に立てれば嬉しい限りです。


f0038600_12475657.jpg



世界文化社様、OWN様、ありがとうございました!
[PR]
# by enchan-the | 2017-04-07 12:44 | 本・雑誌・掲載誌

Sakuraもそろそろ見頃の東京です。

すっかり忘れていて、いつもの庭園の年間パスポートも切れてしまって優先入場できない今夜は、帰宅途中の夜桜を堪能。


f0038600_21132006.jpg



ついでに寄り道して、桜の葉入りお蕎麦(大盛)も堪能。

f0038600_21141222.jpg


今週はお花見週間になりそうですね。

こんな時こそ「春の緑茶」が似合います。ぜひお試しください*




[PR]
# by enchan-the | 2017-04-04 21:17 | 日々

住友生命様のお客様向け情報誌『Felice・フェリーチェ』5月の「なつかしいのに新しい 和のある暮らし」特集にて、南部鉄器カラーポット Camomille No.3 シエル、ARARE No.3 白をご紹介いただきました。

f0038600_22445627.jpg

眺めているだけで和むようなかわいいものがたくさん掲載されているページです。


ポットの次に^^かわいかったのが、この「おむすび用お弁当箱」。1個しか入らなかったら足りないけど、使ってみたい〜。

f0038600_22472608.jpg

f0038600_22522188.jpg


住友生命保険相互会社様、スタジオアーク様、ありがとうございました!



[PR]
# by enchan-the | 2017-04-03 23:00 | 本・雑誌・掲載誌

桜は満開ですけど、まだまだ寒い。花冷えですね。

ご好評をいただいております『紅茶缶180シリーズ』に、もうすぐ『SWEET EARL GREY』も登場します。

f0038600_21003170.jpg

スウィートアールグレイの矢車菊の花びらをイメージしたデザインは、桜の花びらにも似て
とってもかわいいもの。4月下旬にはご案内できる予定です。どうぞお楽しみに!


f0038600_21004246.jpg



[PR]
# by enchan-the | 2017-04-02 21:03 | フランス紅茶

今日から4月。社会人も学生にとっても、新しい一年の始まりですね。
お正月に春分の日、それから4月1日と、何度も気持ちを切り替えられる節目が多いのはけっこう便利というか、ポジティブでいいですね。


祖母の法事とお墓参りにちょっと遠くまで。

考えてみると、祖母がいなくなってから初めてのお墓参りで。^^;ここ何年かは本当に忙しすぎてプライベートな時間を取っていなかったことをようやく不思議に思えるようになりました。
特にこの3-4年程は記憶が無い程、夢中で働いていたので、やっと、おばあちゃんが好きだった、自分も好きなこの清潔感のあるお寺に来られて〜ホッとしました。


よく一緒に散歩をした境内。前はお茶の木がもっとたくさんあって、祖母が「子どもの頃、これで遊んだ」と、お茶の実を2つとって手渡してくれた場面を思い出しました。

f0038600_00063674.jpg


時間の経つのはやっぱり速いですねえ。
幼木も3年も経てばお茶が採れるようになりますからね。

お寺にはいくつもの書が飾ってあるし、本堂の中は美しいし、こういうモノを眺めるのもココロの栄養にもなるんだなあと癒されつつ、
まだまだ努力も考えも足りず何にもできていないので….謙虚に謙虚に努力を続けるようにと、反省する週末でした。


merci mamie.



[PR]
# by enchan-the | 2017-04-01 22:43 | 日々



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム