excite

Exciteブログ トップサイトマップ

<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏至も過ぎて夏が始まりました。

はやくもアイスティだったり、イチゴの白くまを食べてしまったりとすっかり夏気分です。

本日は、九州の紅茶とゴールデンキウイの驚くほどの好相性に喜びつつ、はやくオーダーを出したいなと、引続き試飲も楽しんでいます。

f0038600_0101118.jpg



ひとあしはやい夏のごあいさつのご注文もいただくようになりました。
そんな時にはぜひ、『MERCI』ラベルをご利用ください。

夏の紅茶、ジャパンライム、リル・ド・ココ、サマータイムがおすすめです。


また週末がやってきてしまいましたね。

Bon week-end.
[PR]
by enchan-the | 2016-06-25 00:13 | 日々

いつものように、夏至の昨日は誕生日。

こんな写真を送ってくれる友だちの遊び心がうれしいです。

『色えんぴつの花束』だって。


f0038600_23465553.jpg



j'espère que tu recevras mes voeux géants de bon anniversaire le jour de ton anniversaire !!!!
j'espère que tu as passé une belle journée
j'espère que je te revois bientôt
j'espère simplement que tu vas bien
je t'embrasse très affectueusement


f0038600_2347831.jpg



フランス語ってなんて詩になりやすい言葉なんでしょうね〜。
これだけで癒されます。

日々の暮らしの中にいつでもちょっとした遊び心と楽しみがあるのがフランスなのでした。


MERCI deux mille fois !
[PR]
by enchan-the | 2016-06-22 23:55 | 日々

雨が降っていると思ったら、パーッと明るくなったり再び暗くなったりと、忙しい梅雨空です。


おかげさまで、はやくも、たくさんのKIKU No.5 シエルが旅だっていきました。ありがとうございます。
みなさまのテーブルの上で、清々しいお茶の時間のお役に立てることを楽しみにしております。


f0038600_16134283.jpg



水色といえば、『夏の紅茶』。 

このポットには、なんといっても夏の紅茶が似合うなあというのは、個人的な感想ですが、案外、BORA BORAあたりも似合ったりしそうです。


急に暑くなってきたので、お疲れも出やすい時期ですね。
やっぱりこういう時こそ、ホッとできるお茶の時間が必要。

私も本日は、KIKU No.5 シエルを使ってみる予定です♪
[PR]
by enchan-the | 2016-06-21 16:20 | 日々

暑くなりました。

代官山から恵比寿へと歩いている途中、暑くて冷たいものが飲みたいなあと思っていたところに、ちょうど!おまんじゅうやさんの前でおいしそうな緑茶のメニューを見つけてしまい、ふら〜っと入店。

水だしの冷たい緑茶。福岡の八女の甘みの強いおいしいお茶でした。
愛媛のおまんじゅうもおいしい。

和菓子屋さんのスッキリと清潔感のある店内は、まるでオアシスですね。

f0038600_2318565.jpg


これでたしか200円もしないといううれしさもあって、はじめて食べたこのおまんじゅうもすっかり気に入ってしまいました。試食としてのプレゼンテーションがステキですね。


昔の汽車の旅には、こんなお茶がお供だったそうです。かわいい陶器のオブジェ。

f0038600_23294528.jpg



自宅に戻って、朝の続きの九州のお茶の試飲、試飲、試飲三昧。
新しい味にたくさん出会えてうれしい一日でした。
[PR]
by enchan-the | 2016-06-18 23:38 | 日本のお茶

旅にでて、フッと気がつくこと。
それは、旅先でおいしい紅茶が飲めるシアワセ! 

とくに仕事が終わって滞在先でホッとしたい時、大変恐縮ではありますが… ホテルでおいしいお茶に出会える事はものすごい確立で低かったりしますので。
そんな時にENCHAN-THÉの紅茶があったら!旅の喜びも倍増。疲れも飛んでいきます〜。ということを改めて実感した一昨日。^^

f0038600_2345878.jpg


はじめての街で、美しい風景をみながらおいしい紅茶でくつろげる幸せっ♪てスバラシイですね。
最近はどんなに慌ただしくても、荷物の中にティーバッグを入れるコトの優先順位は思いっきり上げております。
あっ、ティーバッグといっても、リーフをまるごと包んだものですから、リーフをポットで入れるのとおなじ味わいを楽しめるのがENCHAN-THÉのティーバッグの特長。

旅先でのむ紅茶はまた、格別においしいのかもしれません〜。

f0038600_237149.jpg



暑かったので、サイダー系も何回か楽しみました。
かぼすとか、オレンジとか。

空港の売店で最後に買った、オリーブサイダーとレモン♪ こんなに大きくておいしそうな国産レモンを初めてみました。食べるのも楽しみ。紅茶にはいれないけれど〜。

f0038600_2312195.jpg



アイスで作った【ボラボラ】か【南の島のフルーツティ】に入れてみようと思います♡
[PR]
by enchan-the | 2016-06-16 23:24 | フランス紅茶

真夏のように暑かったーSanuki.
日差しが強くて思いっきり暑いのは暑いんですが、それ以上にたくさんの素敵な方々とお会いすることができて、自分がかなり熱くなっていたようで。身体中ヒリヒリしています。^^ 

戻ってみると、東京の肌寒いくらいにひんやりとした空気がちょうど冷たくてキモチよく…。


f0038600_22275535.jpg



高松は、やわらかで美しい。とってもキレイな街でした。
やさしい品のある街というのかな。


さぬきかがり手まりの荒木永子さんには大変大変お世話になりまして、ほんとうに感謝感謝です。
おかげで素晴らしく充実した時間でした。素敵な方のまわりには、やっぱり素敵な方々が集まるんですね。


f0038600_22312115.jpg



充実の報告はまたの機会に。
[PR]
by enchan-the | 2016-06-15 22:57 |

生まれて初めて! 四国初上陸です。

f0038600_23200646.jpg




f0038600_23200619.jpg


うどん県にて、先ずはどこでもENCHAN-THE。
ポットは預けてきてしまったので…カップに直接。ティーバッグは便利ですね。

リル・ド・ココにぴったりの真夏のような暑さです。


f0038600_23200670.jpg


嬉しい出会いがいっぱいの楽しい一日。
ありがとうございました!





[PR]
by enchan-the | 2016-06-14 23:10

いいお天気ですね。

あまり馴染みのない国内線。
早く着き過ぎて休憩中。少しだけカフェインが欲しかったのに見つからず… 抹茶ソフトクリームにて目覚まし!

f0038600_08452611.jpg


よい一日を。




[PR]
by enchan-the | 2016-06-14 08:41

一人静かに執務中。

最近お気に入りのモノに囲まれて、テンションも上昇中です。

f0038600_21332764.jpg



一番好きな果物を聞かれたら…やっぱりスイカ! 梨もリンゴも惜しいけれど〜、スイカこそmyフルーツの王様です♡

要・調整中の試作品。紅茶との相性は抜群で、ケーキより和菓子より好きかも。


さて、今年も半分が過ぎそうですね。スピードを上げていきましょう!
Bonne semaine.
[PR]
by enchan-the | 2016-06-12 21:58 | 紅茶とおいしい組合わせ

バターと生クリームの洋菓子より、和菓子に惹かれるのも、夏が近づいている証拠ですね。
少しづつ暑くなってきました。

湿度も高く暑くなってくると、冷やしたものも温かいものも、緑茶がおいしく感じる季節です。


約束の時間に間があったので、サクッとおやつを。
ここに来る時は何故かいつも急いでいて、サッと食べて飲んで...おそばやさんみたいに利用している気がします。^^;

f0038600_23182477.jpg



鹿児島の『さえみどり』と8種類のお餅を。8種類もあるとあまり好みじゃないのもあるかなあと思っていたのに、どれもおいしかった〜!

夏らしい錦玉を見つけたので、思わずこちらもデザート?に。
中には、お煎茶の葉っぱが入っているのですが、これは我らがティーブレンダーのBもお気に入りの『ゆたかみどり』を使っているんだそう。本日は、鹿児島三昧。

f0038600_23281126.jpg


子どもの頃に食べたような懐かしい寒天の味でした。

そ〜ろそろ、私たちの緑茶も準備が整いそうです。
明日も仕事!しなくちゃ。。。

よい週末を♪
[PR]
by enchan-the | 2016-06-11 23:29 | 日本のお茶



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム