excite

Exciteブログ トップサイトマップ

<   2016年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

6月を前に暑くなりましたね。

フルーツでビタミン補給。
キウイの他には、国産のパッションフルーツに名前を忘れてしまった柑橘系。
パッションフルーツやブラッドオレンジまで!日本国内で栽培されているということを全然知りませんでした。
この小さな柑橘系の果物もとってもおいしいんですよ。


f0038600_12142211.jpg


紅茶と柑橘系の組合わせで、天然のフレーバーティになりました。
ベースは、セイロンのディンブラです。


Bon dimanche.
[PR]
by enchan-the | 2016-05-29 12:26 | 紅茶とおいしい組合わせ

東北だから、てっきり涼しいと思っていたのに、暑い。。。
驚くべき暑さでした。だから、冷やしラーメンとかお蕎麦とか、だしとか...涼しいメニューが多いんですね。山形でキウイも栽培されていたなんて!東北のイメージがすっかり変わりました。


思わず購入した魅惑のスイカサイダー。

f0038600_21555043.jpg



長野に行った時も果物の多さにも感激したけれど、山形はホントにフルーツ王国ですね。


f0038600_21564827.jpg



ぴかぴかに光るかわいいダイヤモンド。サクランボもごちそうさまでした♡
[PR]
by enchan-the | 2016-05-26 22:09 |

Fukushimaを越えて、ぐーっと曲がって行くとどんどん緑が増えて田んぼの風景も広がって、ゆっくりめの新幹線とともに長閑な雰囲気にすっぽり包まれます。

f0038600_17453142.jpg


スイスからパリに向かうのんびりTGVを思い出させるリラックス路線。

f0038600_17453184.jpg


ローカル線に乗り換えて、終点の駅にて、
大満足の商談も終わり。
向かう電車の窓から見つけた、なかなかかっこいいお店に、帰りに連れてきて頂きました。

f0038600_17453223.jpg

f0038600_17453356.jpg


f0038600_17453387.jpg


f0038600_17453303.jpg


f0038600_17453470.jpg


帰る電車も1時間に1本しかないので、パンケーキで休憩。

お店のスタッフもかわいい人ばかりでなんとも清々しくて嬉しくなります。このまま眠ってしまいそうなくらい気持ちいい時間です。

f0038600_08460551.jpg



山形、ますます好きになりました。





[PR]
by enchan-the | 2016-05-25 17:19

今日は、merciがいっぱい。

紅茶をご注文くださるお客様のご用途で、とっても多いのが『ちょっとしたプレゼントに使いたい』というもの。ギフトボックスは、只今、試行錯誤作成中ですが、まずは、ちょっとした贈り物のお役に立てそうなプティ ラッピングのご用意がまもなくできあがりそうです。


f0038600_056262.jpg



f0038600_0542018.jpg



この他、お誕生日おめでとう!バージョンも準備中。

また、ご好評をいただいております、お試しティーバッグ・プティですが、こちらも3袋まで入れることのできるBOXをご用意しているところです。 ようやく便利になりそうですっ。

6月からご利用いただけるようになる予定ですので、もう少々お待ち下さいませ。


f0038600_0564141.jpg



Bonne semaine.
[PR]
by enchan-the | 2016-05-24 00:59 | 日々

本日も晴天の土曜日。

かねてから懸案の….思いっきり憂うつな歯医者さんでの手術もなんとか終わり!ほっと、気分が晴れた流れで、疲労困憊も構わず、^^そのままお買い物へ♪


雨の季節に備えて買い替えたかった長靴は、歯医者さんでがんばった自分へのご褒美!と、子どものようなことをやっておりますが、気に入った色に出会えて満足しました。

ネイビー×シエル!水色という、大好きな組合わせです。

f0038600_22154861.jpg


じつは、即決ではなく、黒と迷ってしまいましたが….やっぱり、シエルの季節ですからね。
水色です〜。

f0038600_22162531.jpg


カフェオレ色もなかなかいいなあ〜と、わくわく迷える。南部鉄器カラーポットと重なる色合いのラインナップが楽しい長靴やさんです。


色合いも似ているけれど、商品の重さまで似てる。。。^^;と、重たい戦利品を抱え、ローズベーカリーさんにて休憩。 朝から何も食べていないし、口の半分は使えないし、でも、丸の内店にあるこのメニューが大好きで。アボガドとサルサっぽいトマトに上に乗っている白いのは卵です。パンともども、とってもおいしいんですよ。

f0038600_22195425.jpg


ローズベーカリーさんは、どこのお店も好きですが、熟れてより魅力的になった1号店の雰囲気がなんとも落ちついて、好きです。パリのお店っぽくなりつつあるのかなあ。


キモチの良い夕暮れ。気がつけば、つつじの季節でした。

f0038600_22231214.jpg




さて、私たちの『ciel : シエル/ KIKU No.5』は、来月20日頃の発売予定です。
6月1日より、ご予約も受付開始予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。


それでは、どうぞよい週末を!
[PR]
by enchan-the | 2016-05-21 22:37 | 日々

いつにも増して、たくさん働いた一週間もようやく金曜日がやってきました。

家に帰って、バッグの中からすっかり忘れていたこんな焼菓子がでてきたら...うれしいですねえ。

若干、つぶれてしまったけれど、^^; とてもおいしいとウワサに聞いていたVIRON丸の内さんのカヌレ、マドレーヌにフィナンシェ。粉がおいしいパン屋さんの焼菓子は魅力的ですね。焦げ色が濃いフィナンシェもかわいいです。


f0038600_115342.jpg



もう、かれこれ14年も食べ続けている、ボルドーのB社のカヌレも大好きで、あの味にすっかり慣れてしまっておりますが、日本のカヌレもさすが!全体的に軽めですけど、おいしいです。


紅茶はダージリンの烏龍茶。現在、販売はしていないのですが、お花の香りも感じられるまろやかなダージリンです。もちろん、おいしい〜。


とりあえず、今週もお疲れさまでした。
[PR]
by enchan-the | 2016-05-20 23:21 | 紅茶とおいしい組合わせ

雨も上がると、やはり5月です。外出するのがうれしいくらいの晴天ですね。

出かけた先でばったり出会ってしまった、この食パン。
その昔の子どもの頃、近所のケーキやさんのショーケースの上で、端の方にいつもかわいらしく並んでいた『ペリカンパン』です。懐かしい〜。

ケーキ屋さんで売っているパンというのがとってもおいしそうで、(じつは、後にお肉やさんでも売っていたのを発見)そのケーキやさんの前を通るたびに、ケーキよりもこの食パンを食べたいなあ〜と眺めていたのを思い出します。
お肉やさんで見かける時は、このやわらかそうな食パンに、同じく並んで売っていたローストビーフや焼豚を挟んで食べたいなあ〜。などと想像させる食パンなのでした。


f0038600_19161015.jpg


焼きたてのようで、とっても柔らかくて、ずっしりと重いものを2個も。。^^
けっこうな重量になってしまった荷物を持ち歩いた一日でした。

おいしいパンとおいしい紅茶がある朝ごはんほど、楽しみなものはありませんからね。
どのバター、どんなジャムを合わせようか、考えるのも楽しみです。
それによって、選ぶ紅茶も変わってきますから!
そして….ティーポットもティーカップも、お気に入りのものがあったらステキです。


なにもパンの記念写真を撮らなくても…と思いましたが、家に帰る頃には暗くなってしまうので!
外はキモチいいし、ここでENCHAN-THÉの紅茶が飲めたらうれしいなあと思いつつ。

f0038600_1920131.jpg



さて、ENCHAN-THÉのface bookでは、アンシャンテ・ジャポンの紅茶コンシェルジュ、ムッシュ・テイエールが、紅茶について、食について、おいしい組合わせについて、つぶやいておりますので、ぜひ、『フランス紅茶 アンシャンテ - Facebook』で、ご覧下さい。

ムッシュ・テイエールは、もともとは、ワインのプロ、サービスのプロですので、紅茶をより広い視点でみて、味わっています。いままでとは違った紅茶の楽しみ方の発見があるかもしれませんね。


と、みなさまのお役に立つ、楽しんでいただけるサービスをもっともっと増やしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by enchan-the | 2016-05-18 19:41 | 日々

私たちの春の連休に遅れて、本日は、フランスチームも祝日でお休み。
先週から長くお休みに入っている人も多いので、比較的、静かな月曜日です。


f0038600_22462151.jpg



そんな中、突如目覚めたように、忘れていた大切なことを思い出し、むくむくと元気がでてきました。
なんとなく〜、1年以上もパズルの最後のピースがはまらないって感じでいたのが、ピカッと閃いたんですね。おもしろい。


f0038600_22525175.jpg



不思議なモノで。
見えました。

サクサクと、おいしく、かわいくかっこよく、そして楽しく走っていけそうです〜。


本日、お話ししまくったみなさん、ありがとうございました!^^
[PR]
by enchan-the | 2016-05-16 23:02 | 日々

土曜日の大手町。
お昼休みになってようやく...目が覚めた。状態で。。。緑の中、売店で買ったサンドウィッチを食べてホッとしたところです。

f0038600_2223665.jpg



帰り道にみつけた近所の白いバラも満開。

f0038600_2231926.jpg



f0038600_2245665.jpg


5月の紅茶はおいしい。

お休みの日には、バラの紅茶も良かったなあと思いながら、自宅に置いていなかったことを後悔しつつ、何にでも併せやすいボルドー2002をリピートしています。

今年は少しはやめに夏の紅茶を楽しみはじめようかな。
[PR]
by enchan-the | 2016-05-14 22:00 | 日々

気がつけば、夏の入り口のような日々が続いています。

今週は夢のように飛去って行きましたが、梅雨を前に植木屋さんにローズマリーやオリーブ、ラベンダーもお手入れをしてもらって、ざっくりと短くカット。すっきりしました。


f0038600_222321.jpg



今週も、課題が多くて週末まで持ち越しです。最近、あちこちからの宿題が多く〜。

とはいえ、活き活きと鮮やかなグリーンをみているだけで、元気がでてきます!


ラベンダーといえば、『プロヴァンスのフルーツティ』。
アイスティを作りやすいというのも、ノンカフェインのお茶の良いところです。


よい週末を〜。
[PR]
by enchan-the | 2016-05-13 22:28 | 日々



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム