excite

Exciteブログ トップサイトマップ

<   2015年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

最近、ご開業なさった新しい素敵なお店にて。ご利用いただいている様子を見せていただきました。

なんとか、みなさまのお役に立てているようで、とってもうれしいですね〜。
ありがとうございます!!


f0038600_21554651.jpg

日本茶の老舗様。


f0038600_2156236.jpg

こちらは珈琲やさん。


f0038600_21564781.jpg



たくさんのお客様をお迎えし、ご利用いただくのですから、
大きいのも小さいのもみなさ〜ん、がんばってくださいね!!


大変ご好評をいただけているようで、安心いたしました。
ありがとうございます。
末永く、活躍させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by enchan-the | 2015-05-31 22:02 | 南部鉄器

ホントに久しぶりに、森の売店の時の mさん& eさんが遊びに来てくれました。

やっぱり、みんな忙しい時間は重なるようで、会えるようになるタイミングってあるものですねー。
こちらの方も引越しして約半年で、ようやく落ちついた感じだし、半年前の約束がやっと実現。^^


f0038600_0252077.jpg



6時間もおしゃべりしながら、6種類のお茶を楽しみ、mさんのケーキも久しぶり♡ あっと言う間の楽しい午後でした。

3年前が懐かしいですねえ〜。短くてもとっても濃い時間を共有した仲間は、いつ会ってもうれしいですね。

f0038600_0221358.jpg



本日来られなかった、他のスタッフのみなさんは元気かな?

またみんなで会いましょうね!
[PR]
by enchan-the | 2015-05-30 18:51

週末&月末で走り回った一日。

め、いっぱいがんばった本日は、みんなで焼き肉ディナー。
イタリアンより、フレンチより、肉がいい。ってメンバーで^^、ややおしゃれ系焼き肉やさんにて、カルビ三昧*

f0038600_171636.jpg



いつもはとても困ったちゃんも、場面が変わればやっぱりかわいいですから、今日は思いっきりおいしいモノを食べてもらって〜 楽しい夜でした。
いろんなことが楽しい(おもしろい?!)経験になってよかったね。 


f0038600_120272.jpg



あっというまに5月も終了。
よい週末を♪
[PR]
by enchan-the | 2015-05-30 01:19 | 日々

はやくも夏のような暑さがやってきてしまいました。。。


室内はまだ涼しいので、お打合せのおみやげでいただいた、おいしそうな焼菓子といっしょに...夏ではなく、冬の紅茶を再び。
冬の紅茶も万能ですから、何にでもあわせやすく、いつでも活躍してくれます♪

f0038600_22262539.jpg


かわいいお菓子はみているだけでも、モチベーションが上がりますね。
ポルボローネ、おいしかったー。

f0038600_22264122.jpg


たべるとシアワセになるそうな、かわいいフクロウのクッキー♡

f0038600_22272858.jpg


こちらのざくざくクッキーも冬の紅茶によく合いました。
最近、レモン味のお菓子にも引かれます。加えて、大好きなココナッツ!


おいしかった。楽しかった。ごちそうさまでした!

f0038600_22294353.jpg


こちらはお楽しみ!


明日は涼しくなりますように。
[PR]
by enchan-the | 2015-05-26 22:35 | 紅茶とおいしい組合わせ

『nice things. 』7月号(旧 Body+)にて、ノンカフェインの『BORA BORA』と、同じくノンカフェインのルイボスティ『African dream BIO』をご紹介いただきました。

f0038600_1942151.jpg



これからますますフルーツティの需要が高まる季節。こんな風に↓スライスしたフルーツを加えたり、ハーブを加えてお楽しみいただくのもおすすめです!

f0038600_19424229.jpg



いつもヘルシーな情報と、たくさんの素敵な写真で楽しませてくれる一冊*


f0038600_19433538.jpg



nice things. 様、ありがとうございました!!
[PR]
by enchan-the | 2015-05-25 19:47 | 本・雑誌・掲載誌

冷たい飲み物が欲しくなる時間が増えてきました。

サマータイムに、アフリカンサマー夏の紅茶など、夏にまつわる名前のついたお茶が活躍しはじめる季節です。


冷たいものを飲んでみて、やっぱり温かいのにしておけばよかった。とくに室内にいると、そんな気分をいったりきたり。という経験は誰でもありますよね?

ということで... 冷たくしても、温かくてもおいしいお茶の代表は、柑橘系の果物を使ったお茶。
最初にご紹介したお茶の他、テ・デュ・ソレイユや、エカテリーナ、ジャパンライムもオススメです。

夏らしい名前のお茶に加えたいのは、なんといっても、テ・デ・ヴァカンス ビオ。ヴァカンスのためのお茶ですから、きっと楽しい時間を過していただけるはず!それから、エキゾティックな果物:マンゴー、パイナップル、バナナ、マラクジャなどを使ったお茶も、オススメです。

ストレートのお茶なら、ヌワラエリヤやダージリンは、アイスティにも向いていますし、何よりその軽さは、真夏でも温かいお茶として楽しみたいおいしさです。


f0038600_2224678.jpg



水だしアイスティには、ジャパンライム、キモノ、テ・デ・ヴァカンス ビオなどの緑茶ベースのフレーバーをご利用ください*

アイスティにして、濁る心配がないのは、茶葉を使っていないフルーツティやルイボスティ。
濃いめにいれて、オンザロック☆が、いちばんおいしいアイスティの作り方です。

アフリカンサマーは、ノンカフェインなので、これからの季節、大活躍してくれることと思います。
冷蔵庫にいつも、アイスアフリカンサマーがあると安心。時々、気分を変えて、アフリカンドリームもぜひ!

夏のお茶の時間をた〜っぷり、楽しみましょう♪
[PR]
by enchan-the | 2015-05-24 22:19 | フランス紅茶

金曜日の夜、自分のデスクの上から半年ぶり?!くらいに、書類の大きな大きな山が消え... スガスガシイ達成感で迎えられた週末。

先日から、私のラブコールに応えてやってきてくれたファイリングの女神?!のおかげです。
本当のお片付けのコツを熟知している方って、スバラシイ! 案外、本当にファイリングがキチンとできる人って少ない気がします。先の先まで考えないといけないし、そういう考え方が習慣としてできるのがやっぱりスバラシイ。

といっても、デスクまわりを片付けたのは自分ですけれど、お片づけ上手の人がいるだけで、まわりに良い影響を、良いエネルギーをまいてくれるので、あっというまにモチベーションがアップして、ぐんぐんまわりはじめました。^^ うれしい〜。


f0038600_0463651.jpg


軽やかな気分で、久しぶりのお友達たちとゴールデンウィークの続きみたいな土曜日をカフェのランチから。
二人ともデザイナーだし、センスの感度が高いのが普通だから、いいんですよねえ〜。
影響って話しに戻ると、やっぱり、楽しい♪


運良く、馬にも出会え。

f0038600_0483666.jpg



こんなお店が近くにあったらいいのに。おいしくて楽しいCoffeeやさん。

f0038600_0484773.jpg



子どもたちの健やかなエネルギーもいい影響ですねー。ついて行くのが大変だけど...;
公園の芝生にすわって、のんびりするのも久しぶり〜。

f0038600_0574144.jpg



いろいろとラクになって、本気のやる気が戻ってきた感じ。
経験と以前に感じていたみたいな楽しさを合体させて、もう少し素敵にやって行きたいな。と思えた週末でした。
Un grand merci **
[PR]
by enchan-the | 2015-05-23 23:30 | 日々

いつもと違う様子で、外国からの茶封筒が到着。
封をあけると、とぎれていた定期購読のお料理雑誌! お待ちしておりました〜。

1月だったか2月にお願いしていて、フト気がつけばすでに5月。
問い合わせしたってそうそう返事は来ないかなあ。なんて思っていたら、翌日にはとっても丁寧なお詫びメールが。
それからしばらくしてもまだ来ないので、もう一度、問い合わせたら、ものすごーく丁寧なお返事とともに、超速達みたいなもので、届いたのでした。 
フランスの会社だって、ちゃ〜んとしてるんですよお。最近は?^^
だいぶ変わったようです。うれしいような、少し寂しいような(笑)。


ともあれ、美しい海外雑誌に飢えていたもので....この色合い。ホッとします。

f0038600_22551030.jpg


f0038600_2255275.jpg



お豆腐。
f0038600_22555769.jpg


これが豆腐!?
f0038600_22562781.jpg



かわいくておいしそうなのもあるし。

f0038600_232241.jpg



これだけで生き返っちゃう。

紙質が変わって、新しい紙も好きなんだけど、前のが外国雑誌っぽくて好きだった気もする。
変わって良いものと変わらないのが良いものと、いろいろありますね。


それにしても、海外の匂いがするだけで、深呼吸できた感じ!


さて、フランス製のサマータイムやエカテリーナ、テ・デュ・ソレイユなど、オレンジやレモンの紅茶を楽しみたい季節になりました。もちろん、ジャパンライムもおすすめです。

すっきり系では、ヌワラエリヤもオススメです。
お天気もよいので、ちょっとゆっくりお茶の時間を楽しみたいですね。
[PR]
by enchan-the | 2015-05-20 23:12 | 日々

I'm home 2015年7月号 : 商店建築社刊にて、『南部鉄器 小皿 LES FLEURS* 花』をご紹介いただきました。

LES FLEURS* 花 ROSE TEREMIERE:タチアオイ ローズ と アジュール

LES FLEURS* 花 MARGUERITE:  マーガレット ヴィオレット です。


素敵にスタイリングいただきまして、ありがとうございます。

f0038600_19245954.jpg



f0038600_1925219.jpg



I'm home、いつの号も素敵で見応えがありますね。商店建築社様、ありがとうございました!
[PR]
by enchan-the | 2015-05-18 19:41 | 本・雑誌・掲載誌

Hanako No.1087 / 2015/5.28号 : マガジンハウス刊の連載『みやけのものごころ』P133にて、南部鉄器カラーポットいろいろをご紹介いただきました。

f0038600_1865992.jpg



少し前に、みんなでロケバスを待っていた....あの時の撮影のページです。
うれしいコトに、こんなにたくさん!個人的にも好きな、カフェオレ色2種類も載せていただいています♪ ありがとうございます!

※1段めのまんなかと4段めは、マリアージュフレールさんのポット。さすが!こちらもかわいいですね。

f0038600_18251823.jpg




連載の主、みやけさんは、インテリアや雑貨にものすごーく詳しいそうで、南部鉄器についてもいろいろご存じだったみたい。最近の?!アイドルさんは多芸で、それぞれの個性をぐんぐん延ばしていますよね。 努力して自身の付加価値を高めていっているというのがすごいなあ〜と。感心してしまいました。プロ意識が高くて、お仕事ができる人が多いんでしょうね。
素敵でかわいいページを作ってくださって、ありがとうございます♪

文中で、ネイビー(アジュール)をおすすめしていただきましたが、偶然、もうちょっとしたら、ARARE No.3でもアジュールができる予定です。小さなアジュールもきっとかわいいですよ。


みやけさん、スタイリストのませひろこさん、ありがとうございました!!


f0038600_182242.jpg



Hanakoは、金沢、富山、長野特集。行きたいですね〜。
[PR]
by enchan-the | 2015-05-17 18:22 | 本・雑誌・掲載誌



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム