excite

Exciteブログ トップサイトマップ

<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年もまた、ご近所が一年でいちばん賑わう季節がやってきました。

f0038600_229578.jpg


去年の今頃のが、今よりと〜っても大変だったけど、楽しかったなあとか。sakuraの季節は、思い出しやすい目印になって便利です。
昨年も仕事帰りにサクッと寄ったのを思い出し、年パスのおかげで本日もまた。


f0038600_22114627.jpg


f0038600_22124052.jpg



美しいsakuraに、あんまり晴れないココロも少〜しだけ、洗われました。

とっても、たくさんのご要望をいただいているにもかかわらず、なかなかお届けができないこの...つらさ。
大切な記念のお品や大切なご贈答などのお急ぎのご注文にはなんとかできる限りお応えしたいし...。
日々、たくさんのお電話にお断りをしなければならない申し訳なさ...。

カモミールがこのsakraくらい、たっくさん咲いてくれたらいいんですけれど。
東北のsakuraは..まだなんですよねえ。

工場のみなさん〜っ、Bon courage !!
[PR]
by enchan-the | 2015-03-31 22:22 | 日々

日頃より、アンシャンテ・ジャポンをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

『南部鉄器カラーポット』につきましては、品切れの商品が多く、お届けまでにお時間を頂戴いたしまして、大変申し訳ございません。只今、予想以上にたくさんのご注文を承っており、製造がなかなか追いつかない状況です。

工場では、昨年よりもさらに多く、現在、MAXで製造をしておりますが、人の手に寄る工程が多く、とても手間のかかる商品です。キビシい管理のもと、製造しておりますので、現状以上のスピード、量を製造することは、高品質を謳っている私どもの商品にとってよくない影響がでることが考えられます為、できる最大限の範囲で、今まで通りの美しい南部鉄器カラーポットをみなさまにお届けできるよう、努力しております。


ひとつひとつ、心を込めて製造し、みなさまのお手元で末永くご愛用いただくことが私どもの喜びです。お届けまで、ながらくお時間を頂戴することを、大変、心苦しく思っておりますが、何卒、ご理解を賜りたく、お願い申し上げます。

大切な贈り物、記念品などにご検討をいただける際には、ご注文時に、ご希望のお届け時期もお伺いできると幸いです。併せてお願い申し上げます。


f0038600_21413680.jpg

[PR]
by enchan-the | 2015-03-29 21:45 | 南部鉄器

季節の変わりめも忙しくて、日々、フルーツティでビタミンを補給しつつ、乗り越えています。
フルーツティ、時々ダージリン。また時々は、ヌワラエリヤ。が、今の定番。

どんなカップで飲んでも、おいしいお茶はおいしいし、紙コップで飲むときのカジュアルな楽しさも好きですけれど、やはり繊細なお茶は....薄くて真っ白いカップでのむと、そのおいしさをより実感できるように思えます。


さて、お花見もスタートしそうな今週末ですが、今でも雪が降っている国があるようです。
メールに届いた雪景色が、すでに新鮮。ついこの間は冬だったのに! こんな景色をみると、ミルクティが恋しくなります。

今週末は、たっぷりとお茶の時間を楽しんで、オーバーワークの疲れを癒します♪♪

f0038600_20162760.jpg




f0038600_20172823.png



Bon week-end!!
[PR]
by enchan-the | 2015-03-27 20:26 | フランス紅茶

平日の午後だというのに....とっても賑わっている、銀座。
有楽町近くのサクラのつぼみも膨らんでいました。

百貨店のエスカレーターに乗っていると、前も後ろも海外の方。どこのフロアも、いろいろな国の人でいっぱいですし、一瞬、自分がどこの国のデパートにいるのかわからなくなるようです。すれ違う女性も男性も、香水のつけかたが、やっぱり外国! 異国気分を味わえてしまえます。楽しい〜。

f0038600_23302330.jpg


そして、ウワサに聞いた、金のポットも観てきました。^^
これが、本物のゴールドなのだそうで、お値段はなんと、5,000,000円超...。0を数え間違えないでくださいね〜。私も3回も数えてしまいました。
カップの方は、1,700,000円超ぐらいだったかな? 売れてしまうのだそうです。
こんなカップでのむお茶は、どんな味がするのでしょうか。^^;

週末には列ができるというこのコーナー、まわりを見回して、一番廉価なものを探してみると、キティちゃんの根付け。これでも、ため息がでちゃう価格。

すーごいですねえ、インバウンド。春の銀座はとっても潤っているようです。


金ポットにくらくら〜して...  南部鉄器小皿もラグジュアリー仕様☆で撮影していただきました。 おいしいものも似合いますが、何より、お気に入りのものと一緒に使っていただくのがよろしいかと。

f0038600_23502581.jpg



国際都市かが急ピッチ、すごい早さで進んでいるように思えます。あっというまに、街も変わりそうですね。
刺激的な午後でした!
[PR]
by enchan-the | 2015-03-26 00:10 | 日々

本日も暖かく、アイスクリームやパフェの気分でしたが、明日お誕生日のCちゃんのリクエストで、一足早く 『苺』でお祝い。 真っ赤なイチゴを山盛りにしてみました。

f0038600_19125344.jpg



生クリームなど、乳製品と相性のよい『4時のお茶』といっしょに。

ルバーブに、苺などの赤い果実、オレンジに隠し味のヴァニラといった、おいしいものをたくさんブレンドした『4時のお茶』は、万能選手。いろいろなお菓子に併せやすく、チーズなどの乳製品にもよく合います。

f0038600_19141623.jpg



いちごがたくさんあるだけで、なんとも、春らしく見えますね。
春ならではのお茶の時間も、お楽しみです♪
[PR]
by enchan-the | 2015-03-23 19:17 | 紅茶とおいしい組合わせ

春分の日がやってきて、ようやく2015年も本番といった感じ。

信じられないくらい眠くて眠くて、パソコンもケータイもすべてOFFにして過した週末。
かな〜り、充電できました。^^ 海外に行くときぐらいしか、こういうことができないけれど、たまにはいいですね。
思いっきり眠って、本読んで、運動して...すっかり浄化?!されました。^^


そして、目覚めれば〜。何てうれしいニュース♪♪

フランスの師匠たちのブティックが復活。それも大好きな〜南仏の海辺のマチに♡ 

写真がないから別の海の写真。↓ こっちは大西洋だけど、師匠たちは地中海。
それも、(日本では)あまりメジャーじゃない、シックで魅力的な街なんです。大好きな...。

f0038600_22272983.jpg



新しいお店もとっても、オリジナルで、クリエイティブで、やっぱり、私が一目惚れした最初のお店みたいに魅力的。3代目の店名もクール!! 他と違う、unique/ユニークなお店っていうのが何より素晴らしい。さすがです!!うれしい〜。

ヴァカンス兼ねて、手伝いに行っちゃおうかなあ〜。^^

おめでとうございます♡
[PR]
by enchan-the | 2015-03-22 22:33 | フランス紅茶

いいお天気で,ポカポカと暖かい朝は、いつにも増してコトリたちもうれしそう。
今年初めて、ウグイスの声を聞きました♪ あの声にはハッとさせられますね。

『ホーホケキョ』と何度も謳うウグイスの声に、ほのぼのしながら楽しむ朝のお茶は格別。

春ですね〜。

f0038600_2358297.jpg



わが家のアヴォガド兄弟もぐんぐん成長中。
1枚の葉っぱが30cm超え! coffee君もついに私の身長を超えていってしまいました。。。


春がきてよかった〜♪
[PR]
by enchan-the | 2015-03-18 09:46 | 日々

ポカポカと暖かいのは良いけれど、倒れそうないくらい眠いのは。。。季節のかわり目ですね。
春本番ももうすぐ!

本日はゆっくりと、新宿フラッグス 3階の『Afternoon Tea LIVING ReMIX 新宿フラッグス』サマヘお邪魔してきました。

かわいい女の子たちがいっぱいのこのビル。時々、おしゃれ系のおじさまもいるのは、上階にレコードやさんが入っているからだそうで、いろいろな年代の方々が行き交う楽しい場所です。

f0038600_22145528.jpg


f0038600_22153993.jpg


f0038600_22155816.jpg



素敵で楽しいディスプレイの中、かわいい若い女の子たちがリーフの紅茶を選んでくれたり、Messieursが、プレゼント用にたくさんの紅茶をお買い上げくださったり、ENCHAN-THÉにも新しい出会いがたくさんで、とってもうれしく...ありがとうございます。

いろんな紅茶の香りを試している女の子たちには、『早い時期から、いいお茶に出会えるのは、しあわせですよ〜♪』と、横から声をかけたくなっちゃう。^^

f0038600_22211595.jpg


と、書きながら、そういえば、中学生の頃から自分のお茶セットを部屋の引き出しの中に用意しておいて、紅茶とお菓子、カップなどが傍にあるシアワセを味わっていたことをフト思い出しました。すっかり記憶から消えていて、お茶やになってから初めて思い出した事!ビックリしました。。。女の子はみんなお茶の時間が好きなんですよね?!


紅茶のストック、お菓子入れにもピッタリの紅茶缶もたくさんご用意いただいております。

f0038600_22215048.jpg



春はイヴェントの多い季節。いろいろな節目に、思い出に♪
ENCHAN-THÉのかわいくて楽しくておいしい!フランス紅茶をぜひ、ご利用ください* 

ジェイアール名古屋タカシマヤ9階
『Afternoon Tea LIVING ReMIX ジェイアール名古屋タカシマヤ』サマでも展開中です。
[PR]
by enchan-the | 2015-03-17 22:24 | フランス紅茶

雨なのに寒くない。
夜なのに、寒くない...って、ラクですねえ。
ようやく春が近づいてきて、春らしいお茶の時間が楽しめそうな気配にココロもはずみます^^。

おかげさまで『Afternoon Tea LIVING ReMIX』様でも、たくさんのご利用をいただいているようで、ありがとうございます。ホワイトデーにENCHAN-THÉ. 活躍できたようでホッとしております。


さて、旅の友に、旅のお供に?!ENCHAN-THÉのお話ですが、これを教えてくれたのは、ティーブレンダーのブリジット。

彼女が初来日をした時、小さな缶にとっておきのダージリンを入れて持って来ていたんです。
ホテルでの朝食の時に、大事そうにその缶を持って食堂に降りて来たのが印象的でした。

それから、いっしょの旅の時には、私がお茶係。何種類かのラインナップがないとご機嫌でなくなっちゃうので、袋入りのENCHAN-THÉ各種に加え、特別に入手するとっておきの産地別の紅茶数種類も持ってでかけることが鉄則に。


f0038600_2355730.jpg



朝のダイニングでは、大きめのティーポットと熱湯をリクエストし、時々、ホテルのお茶と比べながら(ENCHAN-THÉのお茶でない場合!)、朝食を楽しみます。
ヨーロッパだと、ややぬるいお湯がでてくることもあるので、その場合は、「もっと熱く!」をリクエスト。2回繰返したこともありました(笑)。紅茶の場合、お湯の温度は大事ですからね。


ブリジット抜きの場合は、便利なティーバッグに頼る自分ですが、この間の宿泊先では、ティーポットとともに、茶漉しまで貸してくれるようだったので、旅にリーフも大丈夫ですね。
茶漉しがない場合は、最終手段のお茶パックも便利です。


f0038600_23111983.jpg



そんなわけで、ENCHAN-THÉの大きなリーフもティーバッグも、一緒に旅に連れて行ってもらえたら...きっと楽しさも3倍くらい?!大きくなると思います♡

春にむけて、ティーバッグも増産加工中。ぜ〜ひ、ご利用くださいませ。^^
[PR]
by enchan-the | 2015-03-16 23:13 | フランス紅茶

サクラの前にはミモザが満開。
南フランスあたりでは、そろそろアーモンドの花:amandier が見頃かな。

f0038600_20573394.jpg


そして、生まれた生まれた、大きな大き〜な女の子。
Tちゃんそっくりの、かっわいい〜、女の子でした。*^^*

青山フラワーマーケットさんでピンク好きのTちゃんに、ピンクだらけのアレンジを作ってもらって、サクッと様子見に。

『KIKUのポット2個より重い』って。たしかに、ポット敷きも1枚ぐらい、ついちゃうね。
よくがんばったね〜。

f0038600_21873.jpg


この子も紅茶好きにしてしまおう〜(笑)。
[PR]
by enchan-the | 2015-03-15 21:21 | 日々



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム